

図書館で借りた本 2017年3月 & 紀伊国屋洋書セールとブックオフ

3月の図書館記録です〜


■息子 6歳3ヶ月

20170401232122c85.jpg

20170401232125a8f.jpg


■娘 3歳4ヶ月

20170401232120ae3.jpg

20170401232126ef6.jpg


■英語

20170401232123646.jpg

お友達のお友達からの情報で、Mr.Menの朗読CDが借りられると聞き、さっそく予約してみたら、絵本とセットだったという!!
すばらしい!!
ブックピーポーで50冊セット買わなくてよかった!!

20170401232128c85.jpg

中身はこんな。
右下に単語の意味が日本語でのっているけど、違いはそれだけのよう。



ついでに、3月10日~23日まで開催された、紀伊国屋@梅田本店の洋書セールの戦利品を。

買うのは今すぐ読めるものだけ、と決めていたので、そんなにたくさん買ってませ~ん


■息子用 すべて700円

2017040123212977b.jpg

SUPER MARIOのマンガ、難しいんだけど、息子がたいそう気に入って毎日眺めたり読み聞かせたりしてました~

20170401235900ddf.jpg



■娘用 すべて400円

20170401232132d6a.jpg

娘が気に入ったのはFrozenの絵の具つきぬりえ。

ただのぬりえやんなー??と友達と確認しながらも、それでもやっぱり気に入るだろうと思って買ったら、たいそう喜びました(笑)

20170401232132407.jpg

ストーリーになっているので、がんばってぜんぶぬったら自分で色つけしたオリジナル絵本になるかなぁ





初日の開店15分後くらいに行きましたが、すでに人でいっぱいでした。

先に来ていた人のカゴにはどっさり本が入っていたので(^^;)
みんな、とりあえずよさそうと思ったものはカゴに入れて、あとで吟味するんですよね!

来年はやっぱり初日の開店時間から行くといいかなぁ。



ついでのついでに、珍しくブックオフに行ったので買ったものを。

2017040207442104e.jpg

図鑑 800円
息子チョイス めいろ 150円
娘チョイス ノンタン 350円

20170402074413853.jpg

Elmer合本(4話入り)500円
Is That You, Santa? 108円


たまにはいいね〜




図書館で借りた本 2017年2月

2月の図書館記録です〜


◾️息子 6歳2ヶ月

20170228203640759.jpg

20170228203645a47.jpg


◾️娘 3歳3ヶ月

2017022820364231b.jpg

2017022820364592c.jpg


◾️図鑑・辞典系

20170228203641643.jpg

201702282036462f8.jpg


◾️英語

201702282036494f9.jpg




わたし用のはもういいかな〜と割愛(・∀・)




英語絵本のネタ薄・・

大阪市の図書館で借りられる英語絵本、オススメありましたらどなたか教えてください〜〜

Elephant & Piggieシリーズ、2巡目いこかな〜



最近読んでるのは以前Book Peopleで買ったこのセット。

2016122904003491a.jpg

なかでもお気に入りはunderpantsシリーズとHow to 〜のAlbieくんシリーズ。

Amazonだと1冊1000円前後しちゃうけど、Book Peopleだと送料込みで1冊200円台で買えちゃう♡


今書いてる時点でまだ在庫ありますね→


Book Peopleって案外入れ替わりが激しくて、一度在庫が切れたらもう次入ってくることはまれなんじゃないかなー(私調べw)

この一年で欲しいと思ってたセットがなんこ消えていったか(ノД`ll)

そういえば私が買ったJulia DonaldsonのセットもPeppa Pigのセットもなくなってる!


だからね、欲しいセットははやめに買っといたほうがいいです!

どうせ届くまでに3週間くらいかかるしね。


まぁでもその分新しいセットもどんどん追加されるわけで、どうも毎日のようにチェックしてしまいます(´∀`;)

こないだのフラッシュセールで買ったのはこれ
201703010611325e3.jpg
画像お借りしています

3歳〜の表記のものが我が家にはちょうどいいです(*^^*)

こちらも現時点でまだ在庫あります!→

あーはやくこないかなーーー♡


Book Peopleで買ったと思われる絵本セットがヤフオクやメルカリで倍くらいの値段で出品されていることもありますのてご用心。







図書館で借りた本 2017年1月

2017年初の図書館キロクです〜

節分メイン、英語は珍しくゼロでっす!


◼︎息子 6歳1ヶ月

201701221803385a1.jpg

『さきちゃんのめがね』、お友達に教えてもらったんですがよかったです。
メガネっ子はぜひ読むべし♡

ってAmazonのリンク貼ろうと思ったらない!!
どおりで今まで検索にひっかからなかったわけだわ〜

図書館で取り扱いがあればぜひ♡笑


◼︎娘 3歳2ヶ月

20170122180339f79.jpg

うさこちゃん(ミッフィー)は日本語がいいみたい。
先月借りた英語のは全く読まず、今回の図書館で日本語のを勝手に見つけて持ってきました。

◼︎図鑑系

201701221803422c4.jpg

これ買います!



あ、お年玉でこれも購入しました〜



月についての質問が度々あるので、これで一緒に確認しようと思います。


◼︎私

20170122180342f4d.jpg

息子に興味の種をまくにはまず私に知識がないと!と思って借りたのがこれ



うーん、8時間で理解なんて絶対ムリだけど、買って読み込もうかなぁ

最近この手の本けっこうありますよね。

この辺も図書館で予約済みです((´∀`))





* * * * *


ちょっと前に読破した黒川みつひろさんの恐竜シリーズ。

返却するときに号泣するほど気に入ってたみたいで・・娘がΣ (⁰ ⌂⁰;)


最近はカルタにハマっています。



20枚くらいに減らして、読んだあと読み札を娘に渡して同じ文字を探させています。

2017012701564906b.jpg
カードを並べるのも娘の仕事〜きっちり!


少しずつ読めるようになってきているので、このまま制覇してもらいたいです♪



『賢い子どもは「家」が違う!』松永暢史著 ※非公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『勉強が大好きになる花まる学習会の育て方』高濱正伸著 ※非公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
