ちょこっと嬉しいお買い物☆100円ショップとリサ・ラーソン

今さらかもしれませんが、

最近の100円ショップってすごいんですね


なんでもある!便利グッズたくさん!!

というのはとっくに通り越して、オサレグッズがあちこちに。



最近なんやかんやで買ってしまったカワイイものたちでーす♡

201606021320002b1.jpeg

ぜんぶセリアで。


左から順番に

①くつを立てて収納できるやつ

子どものくつ用に。

茶色のは見たことあったけどホワイトははじめて見つけて即買い。

②水筒

シンプルで細身のデザインがツボ。

直飲みとコップ飲みで娘と兼用できるのも◎

③冷凍コンテナ

ブラウンのフタ♡むしろナゼ今までブルーだったんだ⁉︎

④白黒の輪ゴム

これも待ってましたーとしか言いようがないっ!




あと、ずっと探していたシンプルキッチングローブをついに100円ショップで発見!

20160602132002f93.jpeg

キャンドゥですね。

まだ使っていないので使用感はわかりませんが、100円で買えるのは嬉しい!

たわしもかわいいね~♡


ちなみに現在愛用中のキッチングローブはこちら


あとオサレグッズではないけどこんなんも。

20160604020906195.jpeg

賢人パズル的な、ね!





そしーて!

リンネル7月号買いましたか??

じゃじゃーん!

201606021320024b7.jpeg

お目あてはリサ・ラーソンの付録。


20160602132005d2a.jpeg

このバッグがね、かわいいの♡


20160602132005014.jpeg

しわくちゃゴメンなさい。


20160602132317f1a.jpeg

うらがわ〜


ファスナーつきだし、サブバッグとしてはもちろん、公園用とかにもグッド☆

夫の銭湯用にも良さそう〜
(今はレスポの花柄トート愛用中・・汗)



もうひとつ。

2016060213231930a.jpeg

こんなガチャガチャも見つけてしまい~


20160602132419c7a.jpeg

やっちゃうよね〜



201606021323199ea.jpeg

かわいい♡北欧コーナーに飾ろう~


コンプリートするにはミニマムで2500円。

悩むわ・・






まっくろキッチングローブとまっくろスポンジ

ひさびさ〜な雑貨のおはなし。


キッチングローブジプシーの話は前に書きましたが
真っ白のキッチングローブ

いま見返したら3年も前だったわΣ(□`;)


最近、ようやくコレと思えるモノに出会えました♡



ガーデニング用と書かれている通りちょっと分厚めですが

その分、寒い時期でもガンガン水で食器を洗えます。
丈夫だからなかなか穴も開かないし←すぐに穴開ける奴

20160122234929d14.jpeg

やっぱりスタイが気になるけどね・・

あと少しの辛抱だ。



それから、食器洗いのスポンジもお気に入りが見つかりました♡



楽天でかんなり売れてるみたいだからご存知の方も多いでしょう♪


最初ちょっとゴワッとしますが、すぐになじんで使いやすくなります。

そして3ヶ月はもつっ!

カレー鍋やグラタン皿洗ってもヘッチャラよ。

しかもこの見た目

20160122234928071.jpeg

いい感じ♡

あ、よく見えんってね(´∀`;)

いいんです、それで!!



あとはー、いまだに探し続けてるのはタオル類。

いまいちコレって思えるモノに出会えてないんですよね〜

良さそうでもお高いとちょっとね。

もうちょっとジプシー状態が続きそうです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ




楽天SALEと久しぶりの結婚式

先日の楽天SALE、久しぶりにかなりお買い物しました~♪
楽しかった

まあ日用品がほとんどではあるんですが、
そのなかのテンションのあがるものをご紹介~



まずは、ベビー用のおくるみ。

P1030095.jpg

カシウェアのものにしました。


衣類から大物までほとんど息子のおさがりでいけそうなのだけど、
おくるみ兼肌掛けくらい新調してあげようと奮発しました。


息子の出産祝いで友達からカシウェアのブランケットをもらって以来
その肌触りにすっかりはまっているのです。


ホワイトの無地とかーなーりー迷いましたが、
女の子マジックにかかっているのでピンクのドットを選んじゃいました。

P1030097.jpg

思ってたよりもラブリーなピンクで(アポロチョコのピンクくらい)
本来シンプル好きな私は一瞬ドキッとしましたが、やっぱりかわいいです






もうひとつテンションのあがるもの。

食器を追加しました~

P1030102.jpg
シールはがしたあとですが^^;

ずっとずっとお気に入りに入れてたココのボウル、
かなりお安くなっていたのでついにポチッとしてやりました♪


P1030100.jpg

ほんとはホワイトとピスタチオを買うつもりだったのだけど、
他でグダグダ迷ってる間にピスタチオが売り切れてしまい

あわてて選び直してオレンジを購入したのでした。

P1030104.jpg

か、かわいい
m&mのチョコの色みたい。

持っている食器はほとんどがホワイトなのでかなり映えそうです♪


そう、最近ブログの記事用に晩ごはんの写真をとっていて、
食器がぜんぶ白でちょっと面白くないな~と思ってたんです。


なので、ティーマプレート21センチもターコイズを。


嬉しいな~
これでまたごはん作るのが楽しくなるな~

ココボウルのピスタチオもいつかゲットしてやるー!






あ、それからこれも買いましたよ。

e‐MOOKLOVE!北欧 2013autumn&winter

e‐MOOKLOVE!北欧 2013autumn&winter
価格:1,280円(税込、送料込)



LOVE!北欧。

まだじっくり読めてないけど、パラパラめくっただけでもテンションあがる


*****


週末はいとこの結婚式で名古屋にいってきました。
夫は仕事で出席できなかったため、私と息子はじじばばの車に乗せてもらい
いとこが手配してくれたホテルで1泊しました。


子どもたちは豪華ホテルに大興奮!

P1030126.jpg


30階のお部屋からは真下に電車や新幹線が見えるし綺麗な夜景も見えるし
興奮してなかなか寝付けませんでした

おかげで翌日の結婚式&披露宴は午前中だったにもかかわらず息子は眠くてぐずぐず。
何度も会場を出るハメになりました…


でも、結婚式はとってもとってもよかったです~
久しぶりに出席させてもらったのだけど、やっぱりいいものですね。

いとこも立派になっててかっこよかったし、
花嫁さんも美しくて家族思いの素敵な女性でした。

両親への手紙で印象深かった言葉。

「お父さんとお母さんに一番感謝しているのは、
 弟と妹を産んでくれたことです。」

これだけで素敵なご家族っていうのがわかりますよね~。
とっても感動しました。


息子もいつか言ってくれるかな~、、、
あは。



幸せのおすそわけをいただき、
なかなか会えない親戚のみんなにも会えて、ハッピーな週末でした




おまけ。

P1030170.jpg


結婚式の余興で使っていたピカピカめがねをお兄さんたちからもらった息子。
けっこう似合ってた~





☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

フィンランドのくらしとデザイン展

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
年度末はどうも繁忙期のようです。


いまさらですが、行ってきました~
フィンランドのくらしとデザイン展

0316+377_convert_20130317005409.jpg


最終日の日曜日ということもあり、
ムーミンコーナーやマリメッココーナーはかなり混んでいて、
ベビーカー持ちの私はなかなかゆっくり観ることはできませんでしたが、
それでもドキドキ、ときめいてきました

欲しいけどどうしよーってPCとにらめっこしてたものがあったり、
なかなかお目にかかれないようなものがあったり、
あまり関心をむけていなかったフィンランドの気候・風土に触れられたりと、
いろいろ勉強になりました。


販売コーナーもむちゃくちゃ混んでいましたが、
なんとかおみやげをゲット。

0316+414_convert_20130317005448.jpg


ムーミンの指人形と、JUKOMEROの風呂敷


風呂敷は、年末におせち用に重箱を買ったんですが、
あったかくなったらその重箱にお弁当をつめて風呂敷でつつんでピクニックに行きたいっ!
と思ってて、いいの見つけたら買おう~とずっと思ってたんです。

JUKOMEROって知りませんでしたが、アルメダールスでもキッチンタオルを出してるんですね。

メジャーなものは楽天で買えますが、
こういう、出会ってその場で買うっていうのもやっぱりいいですよね。

はやくいろいろつつみたいな~



指人形は、息子がとっても気に入り、
指にはめて遊んだり、トコトコ動かしたり、お出かけのときもつれていったりしてます♪

0316+015_convert_20130317005326.jpg



「ムーミン」が言えず、「あーみん」「あーみん」と言いますが
「あーみん」と言われるたびに「岡田あーみん」を思い出します…



ムーミンのおうち

0316+369_convert_20130317005353.jpg




いつか本当にフィンランドに行けるといいなぁ
息子が大きくなったとき、連れて行ってくれるといいなぁ
って、いつの話だっ





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆数日中にブログ村のフェルトカテゴリーからはずれようと思っています。
 しばらくフェルト関係の記事は書けそうにないので…
 そちらから来てくださってた方、ありがとうございました。



はじめてのロールストランド

0308+034_convert_20130309225523.jpg

我が家にはじめてロールストランドの食器がやってきました。

モナミのティーカップ




おっきいです!
500ml入ります!!


私が具だくさんのスープが好きで、
ティーマの15cmボウルや白山陶器のぞうすい椀に入れて食卓に出してたんですが、
夫がお皿が熱くて持てないっ!といつも言うんですよね。
なので、夫のために!?持ち手があってたっぷり入るスープカップを探してたんです。


ほんとにほんとに、とってもステキなカップ。
すごく大きいんですが、華やかで、華奢な感じもします。


さっそく昨日の夕食のお鍋に、取り皿として使ってみたんですが、
我が家のお鍋には合わなかったです


でもスープには絶対合うはずっ!
普段紅茶はあまり飲みませんが、
本来の用途通り、ミルクティーやチャイなんかも飲みたくなりました


マグやプレートも欲しくなりました~





ちなみに、写真右のほうにうつっているのはいっしょに買ったミトンです。



シリコン製の白くてコンパクトなミトン
まさに、こういうのをずっと探してたんですーーー!



ミトンはずっと、パナソニックのオーブンレンジ付属のものを使っていたんですが、

0308+037_convert_20130309225544.jpg

この青と白のギンガムチェック柄…
なんだかなーと思いながら、でも手のひら側が耐熱用に強化されていて、
オーブンを使うときはやっぱりこれがベストなのかなあと使ってきました。
下の白いミトンはホームベーカリー用です。


でも、ミトンを手にはめるのって、けっこう面倒くさいですよね?
私だけ?

もっとぱっと取り出してぱっと手につけられるようなものがいいなあとずっと思ってたんです。

ダイソーで似たようなのがありましたが、
もう少し大きかったし、なにより白がなくて。


今回購入したKOKKIは、まさに私の理想どおりのものでした



収納風景も、こんなにすっきり♪

0308+038_convert_20130309225558.jpg

どこにあるかわかりますか??
中段、ホームベーカリーの左横ですよ~
水筒を入れているファイルボックスにひっかけてます。


ちなみに、ここは食器棚の右扉の下段です
0209+015_convert_20130211234226.jpg

以前の記事の写真を使いまわし~(食器棚収納 ~調味料・食品・非食品~



あっつあつのものを両手で取り出すときは
とりあえずホームベーカリー用のやつを使おうと思います。
いつか、手作りしたいなぁ~




という、我が家の新しい北欧食器・雑貨のお話でした♪



あ、イッタラの食器もこつこつ増やしてますよ~

0309+010_convert_20130309225614.jpg

大好きなアイノアアルトの16.5cmボウルと、
オリゴのスナックボウル&レッドの20cmプレート

アアルトのボウルは持っていたものが割れたので買い直し。
オリゴのレッドは、廃番でなくなったときに買わなかったことをすごく後悔したので。
20cmプレートはオレンジを2枚持っているので、計4枚になりました。

はい、お料理がんばりまーす!!




明日はフィンランドのくらしとデザイン展最終日。
すべりこみで行ってまいりますっ!!





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR