生まれました。

11月21日22時47分、我が家に元気な女の子が誕生しました。

20131125214751174.jpg


予定日を2日超えましたが、お産自体は4時間もかからず安産でした。

やっぱり2人目は全然違いますね。

へその緒が首に一重、腕に一重巻いていましたが、
半分の時間で、半分の力で生まれました。

20131125214754a66.jpg


約3年ぶりの新生児はたまらんです!
ホヤホヤでかわいいです♡



息子はじいじとばあばに連れられて毎日会いに来てくれました。

はじめての離ればなれ、かなりぐずったときもあったようですが、
病院に来たらそんな素振りは一切見せず、おかーやん♡おかーやん♡と甘えてきます。
わがままは言わず、ただ手を触ってきたり、抱きついてきたり、
ニコッと笑いかけてきたり、いっしょにねんねしよう!とベッドに入ってきたり。

そして赤ちゃんを一生懸命かわいがったり。

2013112521475355a.jpg


健気な息子の姿はかなり泣けました、、



明日はもう退院です。

しばらくはまだ実家にお世話になりますが、
家族4人、楽しいこといーっぱいの毎日を送りたいと思います☆





☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


妊娠10ヶ月(38週) 手作りベビグッズ

妊娠38週に入りました~

私としてはもう生まれそうな気がしてるんですが、
先日の検診では「まぁまだやね」とサラッと言われてしまいました。

そ、そうか…

まぁ遅めのほうが助かるんだけどね(夫が今いちばん忙しい時期なので)。

息子を妊娠してたとき、
「予定日に生まれておいでね」とずーっとおなかに話しかけていて本当にそうなったので、
今回も同じように言ってます。
どうなるかなぁ♪



さてさて、ベビグッズをつくってみました~。

20131107111938371.jpg

帽子と~




201311071119396d7.jpg

くつと~




20131107111941d76.jpg

ミトン♪





イメージ的にはこんな感じ↓

20131107113717b47.jpg

実家にあったスヌーピー…新生児よりはちょっと大きいかな





実際使うかどうかは置いといて~笑

久しぶりの編み物、たのしすぎーーー

そして新生児用のってとってもちっちゃいからすぐできちゃいます!

201311071137112f2.jpg




調子に乗って息子にもひとつ編んであげようと準備中。

がんばって出産までに完成させよっと♪






☆ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR