男の先生好きな息子 オンラインスクール決めた♡

息子 6歳6ヶ月


4月からオンラインレッスンを再開した息子。

大の男の先生好きでね〜

女の先生はイヤ!!と言うのですが、男の先生ってやっぱり少ないですよね〜


お手頃価格でいろいろな条件も良いiTalkではじめたものの、スケジュールの合う男の先生が2人しかいなくて、しかもメインで受けていた先生が途中で辞めてしまって、、

他でいろいろ探してました。



で、とりあえず落ち着きました!!



Weblioです〜〜〜


以前からお友達に安いよーと聞いていて、講師一覧を見て受けてみたいと思える先生が何人かいたので体験してみたら、その先生がビンゴ✨

マテリアルがイマイチだったのだけど(Weblioのオリジナルテキストのリーディングで、内容も面白くないし単語も私でも難しかった)、

横から見ていて、この先生なんかイイかも!!と直感的に思った私。

レッスン後に息子に聞いてみたら、、

あんなに面白くないマテリアルだったにも関わらず、「今までで一番楽しかった♡」って!!

わかるわ〜わかるよ〜息子よ♡♡

なんだろうな〜、質問の仕方とか褒め方とか進め方とかジョークとか、そういうのが息子に合っている感じがしたんですよね。

で、早速入会。

定額コースでこんな感じになっていて、回数が多いほど1回あたりの値段が安くなる設定ですが

20170619213731c49.jpg
※画像はお借りしてます

とりあえずムリしないように、割高だけど月4回のお試しプランにしました((*´∀`*))

プライベートレッスンも月に2回あるしね。


夏休みは午前中でも受けれるし月8回コースに変更するのもありかなぁ。


あ、肝心の内容ですが、ORTのProjectXを読みつつあーだこーだ喋ってもらっています。

WeblioはスカイプではなくGoogle Chromeを使ってオリジナルのシステムでレッスンをするので、データは送れません。

スクリーンシェアもムリ。

なので、Google Driveにレッスンで使いたいデータをアップロードし、そのURLをメッセージで送って、先生にアクセスしてもらっています。

それで今のところうまくいってる感じです。


あと、スカイプみたいに先生の顔が全面に見れないので、小さい子は集中しにくいとも聞いていたけど、マテリアルを使うならそれを大きく表示したいし問題ないかな。



我が家がオンラインレッスンに求めるのは、アウトプットの場。


大きなレベルアップなんかは望まず(もちろんそうなったら嬉しいけど)、せっかくの英語が錆びつかないよう楽しくおしゃべりできる場にしてあげたいです。



スポンサーサイト
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR