DWEのステップバイステップって

もうすぐ幼稚園の夏休み!


今年はまだ娘が小さいし、大きな予定はなし。

両方の実家に帰省して何泊かさせてもらって、あとは近場でチョロチョロ遊ぶかな〜という感じです。


親子英語的には、夏休みは英語環境がたっぷり作れる貴重なときですね♪

我が家はサマースクールとかオンラインとか少しは検討したけど却下。

今の息子のレベルでそんなにかけられるお金がないわ。泣



そこで、毎日おうちでワークとか暗唱とか、何か期間中特別にコツコツ取り組めるものはないかなぁと作戦を練っていました。

そして評判の良いこちらに決定♪




とーこーろーがー、

届いて中を見てみてビックリ!


けっこう難しいんですね。泣


いや、やろうと思えばできないことはないかもしれないけど…

息子、ノッてこないだろうな〜



というわけで、急遽ちがう取り組みを検討しています。


候補にあがっているのがDWEのステップバイステップ。

これ、できるかなーーー?


いや、最初はDWEのレッスンしようと思って、まずは持ってるレッスンCD聞いてみたんですけどね。

これが、年代が古いからだと思いますが、日本語入りまくりなんです!

しかも編集できず。

”Lesson 1(ワン)”

という音声のあとにすかさず「いち」と日本語が入る徹底ぶり。

もちろんアクティビティの指示も全部きっちり日本語が入っていて、さらに何ともウィットにとんだ?わかりにくい日本語なんですよね〜


これはさすがに使えない!



我が家のメインは一応DWEだし、せっかくだからレッスンはさせたいと思ってたんですが…


ステップバイステップ、ヤフオクやAucfanで見てみると、DVDだけだと3万代で買える感じ。
収録されている歌の映像を一気に流せる”play all songs”ボタンがついた新バージョンだと7万前後が相場でしょうか。
(宝箱ナシで)

落札しても不要になればまたヤフオクで手放すつもりだけど、それにしてもいいお値段。


評判がいいのは知ってるんですけどね、、

3歳半の、英語歴1年もないような息子ができるのかなーと心配。


レッツプレイも魅力的だけど、これこそもうちょっと対象年齢が上のような気がするんですよね。
(特に息子は幼いので)


夏休みまであと1週間だというのに、まだ決められてない〜っ!汗

別に特別なことをしなくても単純に英語時間が増えるだけでもいいっちゃいいんですけどね。


どなたか、ご意見、アドバイス等あればぜひお願いします〜!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

--------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと3歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
--------------------------

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もこれといって夏の予定はありません‥ミサさんは家での取り組みを充実させようと色々考えてらっしゃるのですね〜!私も何か考えないとσ(^_^;)

ステップバイステップ良さそうですね〜☆でもお値段がなかなかですね( ^ω^ )もし購入されましたら、お子さんの様子などまた教えてくださいね♪

コメントありがとうございます

そっか〜特におうち英語の予定は立てておられないのですね。
私、力みすぎかも(´∀`;)
昔から計画を立てるのが大好きなんですよね〜
そして計画を立てただけで満足してしまうタイプです…汗

rinrinさんが記事に書かれていたような遊びを毎日してあげたほうが楽しく知らない間に身につくんでしょうね〜。

と言いながら、ステップバイステップ買っちゃいました☆ふふふ〜
最近じわじわとDWEにはまってきている親子です♪
取り組みの様子など、またレポートしますねー!

No title

全然記事に出てきませんが、うちにステップバイステップあります(笑)

最近使っていませんが、はじめの方ならもちろん答えられると思いますし、絵だけ観て選べるものが多いので、ブルーは余裕で解けちゃうんじゃないでしょうか?

でも、ブレインクエストみたいに問題量は多くないので、DWEをメインでされているおうちだったら物語の理解の確認ができて便利なのかな〜?という感じです。

うちはストレートプレイの(90%以上が入っているので)代わりに使っていますよ〜。

コメントありがとうございます♪

ステップバイステップ、お持ちなんですね!
確かにストレートプレイの代わりにこれで十分ですね〜。
リモコン操作が面倒そうだけど(´∀`;)

実はこのあとすぐ買っちゃいました♪
夏休みはとりあえずブルーだけやってみようと思います。
映像で見ながらだと思っていたよりかんたんそうですね。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR