息子はちっちゃな彼氏(親バカ日記)

息子3歳9ヶ月。

20141003102327fed.jpg


最近、かわいくてかわいくて仕方ないんです〜〜〜♡


今までもずっとかわいかったし、常に『今が一番かわいい』と思ってるんだけど、


やっぱり今が一番かわいいです。笑


なんかね、愛情表現がすごいんですよね。

一日に何度も「おかーやんのことだーいすき♡」”I love you, Mommy♡”と言ったり、「このお花かわいいね〜。おかーやんみたいだね〜」と言ったり。服を着替えただけで「おかーやんかわいい〜」と言ったり。ハグやチュウをしてきたり。私がちょっとつまずいて「痛っ」なんて呟こうものなら「おかーやん!どうしたの?だいじょうぶ??」ととんでくる。


もちろんイライラさせられることもめんどくさいこともあるし叱ることもあるけど、なんかもうかわいくてかわいくてしょうがないの。笑


2人で「だーいすき♡」「おかーやんのほうがだいだいだーいすき♡」「ぼくのほうがだいだいだいだいだーいすき♡」なんて言い合ってイチャイチャしてます。


男の子を産んだらちっちゃな彼氏になるよ〜なんて聞いたことがあったけど、まさに今がそんな感じだな〜


そのうちクソババアとか言われるようになるのかしら??

少なくとも、おかーやんよりも友達や彼女と過ごしたくなる日は確実にくるよね。

私のほうが子離れできるかどうか心配だけど…
そのときまでに母としてできることをたくさんしてあげよう。

そしてこの記事を読み返して自分を慰めよう。笑



ちなみに、大きくなったら何になりたい?と聞いたら「おかーやん!」と答えた息子。

そんなにも私のこと好きなのね〜としみじみ思っていたら、

「おかーやんみたいに幼稚園いかんとずっとおうちであそびたい!」だとさ〜

そんな目で見とったんかいっ!?



おまけ。

2014100113295683a.jpg

最近ブームのお手紙交換。
文字は一緒に書いてあげてるけど、自分で書きたい気持ちも出てきたみたい♪

いや、その前にもっとお絵かきの練習しないとねー。苦笑

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

--------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと3歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
--------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーーーん☆☆☆

息子ちゃん可愛すぎます!!!!
読んでいるだけで顔がニヤけちゃう・・・!
うちの娘も寝る前は必ず「可愛いの可愛いのおかぁ~さん♪スキスキぎゅぅ~☆」と頭をなでてハグ&キスしてくれるのでメロメロです♪
いやぁ~でも男の子はまた格別違う感じなのかもしれません。
もう読んでいると雰囲気がとてもよく伝わってきてこちらまで幸せな気持ちになりました~e-349
最後のオチ「おかーやんみたいに幼稚園いかんとずっとおうちであそびたい!」がまた最高です(笑)

きゃわゆす!

可愛いですね~!
私の彼氏は、ただいま運動会の練習で毎日夕方になるとボーッとしています(笑)

ミサさんの記事を読んで、私ももっと息子に優しくしてあげようという清い心を思い出しました(笑)

最近、口やかましくいいすぎで反省(>_<)


今しかない、ベタベタできる可愛い時期、大お互い切に過ごしたいですね!

>ぺこさんへ

うへへ~☆かわいさが伝わりましたか♪
将来マザコンにならないようにしないととは思ってるんですが、、まだ甘えさせていいよねっ!?

「可愛いの可愛いのおかぁ~さん♪スキスキぎゅぅ~☆」そしてパット&ハグ&キスもたまらないですね~!
うちはもう3歳も後半なのでアレですが、2歳代の舌足らずな感じで言われると、もうメロメロですねぇ。

オチまで拾っていただきありがとうございまーす♪

>ayaさんへ

えへへ~ありがとうございます☆

ayaさんの彼氏くん、毎日がんばってるんですね♪
うちも運動会の練習真っ最中で、また夜ご飯食べずに寝てしまう毎日。。
絵本タイムが。。。という感じです。

清い心(笑)
そうそう、ベタベタできるのはきっともうあと数年しかないですもんね。
ayaさんのブログでニヤニヤ系本の話を読み、ちょっといろいろ本気で考えてしまいました。笑
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR