パズル熱、再び!!

0203+232_convert_20130204235304.jpg

このアンパンマンパズル、おかしなとこがひとつあります。
さて、どこでしょ~~~??




そうそう、ここここ

0203+234_convert_20130204235329.jpg

なくしたジャムおじさんのピース、だんなの手書きです



息子がアンパンマンにはまったのが1歳5ヶ月のとき。
そのころすぐにこのパズルを買い、それはそれは気に入って、
毎日毎日もくもくとはげんでいました。


驚くほどすぐに上達して、それじゃあ次、次、という感じで、合計3つになりました。

misa0929+177_convert_20130204235350.jpg


これは1歳8ヶ月のとき。
3つやってますね~

でも、このころからくるまが好きになり、カーズに夢中になって
アンパンマンへの愛情がうすれてきました。
パズルはまったくといっていいほどやらなくなりました。

そのころにはおそらく、もうこのジャムおじさんのピースはなくしていたと思います。


でも、去年の12月に名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってから
アンパンマン熱が復活したようで…


パズルをひっぱり出してきては、ジャムおじさんがない!と訴えてくるようになりました。

毎日のように言うので、もう一度同じものを買いなおそうかと思ったのですが、
これが、なかなか売ってないんですよね~

楽天では見つけたんですが、送料が高くて…

どっかに売ってないかな~なんて言っていたら、ダンナが作ってくれました


0202+003_convert_20130204235206.jpg

満足ーーー!!のようです。

またまた、毎日せっせとやっています。

最初はやり方を忘れたのか、ぜんぜんできなかったんですが、
何度かいっしょにやったらすぐにひとりでできるようになり、
去年はまっていたときよりも上手にピースをうめられるようになりました


よかったね、息子♪




おまけ。

ダンナに散髪してもらいました~

0204+011_convert_20130204235620.jpg

生まれてからずっと、息子の美容師はダンナです♪



☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もくもくとやるのが愛らしいね(*^^*)
それにしても、旦那~偉いねぇ
働いてるね♪

>つよぽんさんへ

コメントありがとうございます~♪

そうそう、もくもくとやってるんですが、
でもまだまだうまくピースを動かせないんですよね。
こちらは手を出したくて、でもガマンして、横でうずうずしています~
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR