英語絵本暗唱の様子(3歳9ヶ月 親子英語1年)

暗唱の動画を~

今月はSWRから8冊暗唱できました♪



-Ride On!
-That Hat
-This Is A Peach
-Animals
-Play Time
-Little And Big
-Run!
-Dinner

このうち、暗唱の様子を4冊あげときまーす

間違ってたり日本語出ちゃったりしてるけど大目にみてください♪









だいぶ暗唱に慣れてきたみたいで、
SWR以外の絵本も本人が勝手に暗唱を目指すようになりました。

発話にもばっちりつながっているので、がんばって続けて
基礎を固めたいと思います♪



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

--------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと3歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
--------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と暗唱が進んでますね!
ウチは全然~(^-^;
男子は素直で可愛いなぁ♪
普段の会話も、何だかいい感じに発話が増えてませんか?!(*^^*)
生活基本文カード、でしたっけ?七田の。
ウチもいつか購入したいなーと思っていました(^q^)
が、まずは手作りフラッシュカードで成果が見えてからにします(^-^;
ラミネーター買って、今作ってる最中(^q^)
こんどは上手くいくといいなぁ(^-^;

>ちぃさんへ

お♪フラッシュされるのですね☆
うまくいくといいですねー!!
うちも質問が多くて困ってましたが、めくるのを速くしたらポカンとして見てましたヨ。
最近は息子も慣れてきて、全部フラッシュが終わってから質問をまとめてするようになりました。
七田の生活基本文カードもいい感じになったら記事にしますね♪

そうそう、男の子は素直っていうか、幼いよね〜(´∀`;)
ほんとに甘ちゃんで心配になることもあるのだけど、とりあえず自立を目標にがんばります(・∀・)

最近読み逃げばっかですみませんσ(^_^;)

この前この動画を長女に見せてみました〜!私的には「私もこのお友達みたいに読める!」ってなって暗誦頼りに読みにつなげてくれたらなぁと思ってたんですが、「同じ本持ってるね〜」で終わっちゃいました。笑

それにしても発話といいすごく順調ですよね〜!息子くんの英語生で聞けるの楽しみにしてます☆☆

>rinrinさんへ

いえいえ〜遊びにきてくださるだけでも嬉しいです☆

長女ちゃん、英語の読みの敏感期はまだなのですね。
うちはrinrinさんのブログをヒントにひらがなも数字もカレンダーも表をはってボチボチ取り組んでるけど、やっぱりまだまだかなぁ(´∀`;)
あ、でも数字はかなりはまってて、100玉そろばんもそろそろ導入しようかと思ってます。

そして、英語!
最近語りかけをサボっていたせいか、発語がみるみる消えてきて…
焦って英語で語りかけしてみたら、ポカーンとされました(´∀`;)
長女ちゃんと英語でお話できるようにがんばりますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR