10ヶ月 「落とす」

「落とす」ブーム、キターーー!

20141006022205b31.jpg


私の父が3年前に息子に作ってくれた手押し車。

座面をはずすために開けられた穴にストローを落としまくってます。笑


座面を少しずらしているのは、落としたストローを拾うため。

20141006022207c50.jpg

拾ったらまた落とす。

2014100602220879c.jpg

ひたすらくりかえし。

楽しいねぇ〜(・∀・)



手作りストロー落としもずいぶんできるようになりました。

20141006134601bb5.jpg

これは穴がピッタリサイズなので難易度が上がります。

できなくて「キー!」と怒ってほっぽり出すこともあるけど、集中しだすとどんどんやっちゃいます。



こちらは息子のおさがりおもちゃ、パズルボックス?っていうやつ。

円柱を落とせるようになりました♪

2014100602220248c.jpg

我が家のと色ちがい〜
全く同じのは見つけられませんでした


形がピタッとはまって、落ちてカーンと音がなると、娘の顔がパッと明るくなります。
できると嬉しいね〜


アルファベットも落としたりなんかして。

2014100613455737c.jpg



毎日どんどん成長してます。


最近、母がいちばん嬉しいなーと思う成長は、、


兄妹でわりと仲良く遊べるようになったこと。

201410060222048ff.jpg

私がベランダで洗濯物を干している間の息子と娘です。
(2人でベランダの窓にはりついて遊んでます)


家事をしているとき、息子と娘が2人で遊んでキャッキャ言ってる声が聞こえたりなんかすると、かーなり癒されます♡

20141006220424b53.jpg

まーコレは息子の成長の証だなっ



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと3歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、うちも自作マカロニ落とし作りました~(*^_^*)
このくらいの年頃って夢中になりますよね。

それにしてもあの↑黒いストロー落とし、かなり高度そうなのですが、娘ちゃん器用さんですね。
羨ましいです。

No title

なんて微笑ましい…(*^^*)
二人育児で頑張ってる、ご褒美のひとときですね(^-^)
お父さんの手作り、素晴らしい!
娘ちゃんの活用法もねっ(・∀・)b
落とすブームの時に、モンテ知っていればなぁ。
怒る事はなかったけど、苦笑いな日々だったなぁ。
…これから頑張ろ(^-^;
ミサさんとこの図書館は、リクエスト沢山出来るの~?
ウチんとこは、月2冊のみだよー(>_<)
なので娘のカードも作ったよ。

ところで、フラッシュカードの件!!
ビックリですよ姉さん!!
って、私の方が年齢的には絶対姉さんなんだけど。
食い付いてますよ!!
ミサさんのブログ、是非紹介させてください(^-^)/
ぺこさんにもお伺いたてねば~。

>う〜にゃママさんへ

コメントありがとうございます♪

マカロニ落とし、いいですねー!
つまむ練習にもなりそう♪
次にステップアップするときはマカロニにしてみます。

息子がほんとに不器用なので、娘はなんとか器用になってもらおうと必死です。笑

>ちぃさんへ

そうですね♪ご褒美♡

ほんと、モンテを知っているか知らないかで、子供を見る目がぜんぜん違いますよね〜
出会えてよかったモンテッソーリ♪
っていっても本を数冊読んだだけだけど(´∀`;)

図書館はね、遠くて通えないので、大阪市内を巡回している移動図書館(バス)を利用していて、そこでは1ヶ月30冊借りれて、予約も30冊までできちゃうんです。
2冊だと足りないよね〜
娘ちゃんのカードも作っちゃうとは、なるほど!
ということは、私も息子のカードを作ったら60冊借りれちゃう!?

フラッシュ、食いつきましたかー♡
すごいすごい!!
ぜひぜひブログでシェアしてください〜♪
ちなみに、ぺこさんの非公開記事もかなり貴重な情報です。
ぜひパスワードをいただいて読んでみてくださーい(って勝手に宣伝)

私も立派な?アラフォーですよ〜
あ、勝手に私「も」にしてごめんなさいね〜笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR