はじめてのハロウィン

息子3歳10ヶ月。

ハロウィンをちょっとだけ楽しんでみました。

20141101005013ea1.jpg


今までハロウィンはずっとスルー。
今年も特に予定もなく、ただ絵本を読んでハロウィンについて
話し合うくらいのつもりだったんです。

読んだのはこのへん。




それが、ハロウィンの日に仮装しないとおばけがくると知った息子が、
突然「ぼくは何になったらいいの?」と言い出して。
しかもハロウィン前日。
もっと早く言ってよー(゚Д゚;)


とにかく家にあるものでなんとかしようと思って、
こんな感じになりました〜

20141101011245d86.jpg

息子のためにした仮装だけど、メインは完全に娘になってますね(*´艸`)


このあと息子の好きなNightmare Before Christmasを見てはじめてのハロウィン終了。

来年はお友達とパーティでもしたいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと3歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィン

突然言われて、こんな可愛い仮装ができちゃうなんて、素敵☆
二人ともかわいい~!
とくに、猫のひげが可愛い♡ どうやってほっぺたにはってあるのかな?
我が家は親子英語サークルで大人数で仮装した写真を撮ったけど、二人での写真は撮らなかったな~。
兄弟の写真ってすごく癒されますね♡

可愛い♪

即席の衣装、かっこいい&可愛いです。
特に妹さんのブラックキャットの可愛いらしこと。女の子はこの先、仮装もやりがいがありますね。

我が家のハロウィンは…。今年は忙しすぎて、教室の飾りつけ&イベント以外、息子のためには何もできませんでした。昨年は友人を招待してプチパーティしたり、息子にも仮装させたりしたのですが。
でも室内外に飾ってあるデコレーションを見ては、「かぼちゃ!かぼちゃ!」「(保育園と)同じ!」と言ってましたよ。来年はできるといいなぁ。

ミサさんのおうちが近かったら、こちらから無理言って(?)お願いしてパーティに参加させてもらうのに~。

>にんにんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。
そして、最近読み逃げばかりですみません〜!
長男くん、さらにパワーアップしてますね☆
サークルで大人数で仮装パーティーだなんて、うらやましいです。
こういうのはお友達とワイワイやったほうが楽しいですよね。
ネコのひげは、最初は米つぶで試したり、くっつきむしで頑張ったりしたんだけど・・
すぐ取れちゃうので、最終的には両面テープで貼りました( ̄^ ̄)ゞ

>ごんごんママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい。

そうそう、仮装は女の子のほうがバリエーションあって楽しそうですね。
息子は本当はブラックキャットのほうが良かったらしいですが。
小さい頃は何やってもカワイイですよね〜
来年はぜひ♡

こちらこそ、お近くならハロウィンでもクリスマスでもご一緒したいっ!
っていうか、ごんごんママさんのレッスンに通いたいですー!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR