図書館で借りた本(2014年11月)

今月も移動図書館でたくさん本を借りてきました♪

絵本は14冊。

2014111212591836f.jpg


息子が大好きなせなけいこさんの絵本と、最近ブームの11ぴきのねこシリーズ。
(『おばけのてんぷら』が超ミニサイズだったのは想定外^^;)

あとは、いろんな方のブログや本で紹介されていて気になったものを〜
娘にも少し。


息子、大喜びで毎日読んでます。

娘は『かおかおどんなかお』がお気に入り♪


私用に借りた本はこちら。

2014111212591909e.jpg


私、どこ目指してんだろ・・




最近、私の英語育児モチベーションが落ちっぱなしで。

私自身が日本語の絵本を読むのが楽しくて日本語を優先してしまうのよね〜

まぁそういう時期もありますよね・・

英語も頑張らない程度に頑張ろうっと。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、たくさん♪
羨ましいです(*^_^*)

『おばけのてんぷら』は小さいのと大きいのがありますよ♪
うちはもうこれにハマりっぱなしで、下の子も「おばけてんぷら~!」と毎日うるさいです^^;
英文だとけっこうややこしい文もあるのですが、大好きなものは簡単に覚えちゃって…、絵本の力って絶大ですね。。。

なにはともあれ、絵本ってすばらしいですし、
これだけたくさんの絵本を借りてくるミサさんのパワーも尊敬いたします(*^_^*)
(うちは図書館とかDVDレンタルとか、田舎で不便なのと時間がないのとで完全にスルーされています…ほんとダメ母です。。。)

>う〜にゃママさんへ

コメントありがとうございます〜!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうそう、う〜にゃちゃんはせなけいこさんが好きでしたよね。
妹ちゃんもハマったのですねぇ♪
我が家も一度英語版を借りて読んだことがあるのですが、息子はそのときは嫌がったんですよね〜。
でももう一度試すべく、さっそく図書館で予約してみました。
あれからだいぶ経つし、英語版も受け入れられるかも??

我が家は都会のはずの大阪市内ですが、図書館がかーなり遠いので移動図書館を利用しています♪
ネットでポチッと予約するだけで、近所の広場まで全部持ってきてくれるのです。
便利なシステムですよね〜!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR