イッタラ カッタラ♪

心ときめくものが我が家にやってきました~

0205+004_convert_20130205225958.jpg

イッタラのカステヘルミプレート17cmと230mlボウル、ティーマのスクエアプレート
うれしすぎる~~~!!


カステヘルミははじめての購入。
買うならクリアってずっと決めてました♪


ティーマのスクエアプレートは、息子のお皿にぴったりかも~と思って。
ほんとは3枚買ったんですが、1枚は悲惨なくらい割れていて…

もちろん交換していただくんですが。


こちらのお店、対応がすっごく丁寧!
はじめての利用でしたが、またお世話になりたいです~


ぜんぶ半額!!


そんな素敵なイッタラをカッタラ、晩ごはんはこうなりました~

0205+013_convert_20130205230140.jpg


う、こげてる…

グラタン、なんとチーズとパン粉をのせる順番をまちがえるという大失態
でもでも、カリッとしていて案外おいしかったです♪

Cpicon ほうれんそう入り☆具沢山マカロニグラタン by FarmersK
ダンナの実家でとれた立派な白菜くんを入れてみました☆


グラタン皿をのせる手頃なお皿がなくって、大胆にもパラティッシ26cmを使用。
でも、これがぴったりだったので、これからもこんな感じで使うと思います


カステヘルミのプレートにはカプレーゼを♪
好きな食器でおいしいごはん、しあわせだな~
ぜんぜんおいしそうに見えないけどね…


ちなみに、カステヘルミボウルのデビューはこちら

0205+012_convert_20130205230122.jpg

私のおやつのたべっ子どうぶつ


楽天にもあった~!

これ、子供のときによく食べてたんですよね。
今でも大好きです


息子には、アレルギーっ子OKのものを食べさせて、おそろいにしてます♪


これこれ!!



もうひとつ、お料理のテンションをあげてくれるものが…!!

0205+008_convert_20130205230028.jpg

どどーーーん!!
グローバルの包丁3点セット

切れる切れるとは聞いてたけど、いや、ほんとに半端なく切れますよね~
指もすとんと、骨まできれーいに切れそう!

一生モノ、大事にします~


そしてそして、レビュー企画でプレゼントがついてました♪

0205+009_convert_20130205230050.jpg

スポンジワイプとマリメッコのコースター
かわいい~

マリメッコのコースター、もったいなくてぜったいにコースターとしては使いません!
壁にかざりたいな~

でもかざるとしたら、もっと欲しい!!


どなたか、はんぶんこしませんか~



そんなこんなで、お料理熱がぐぐんと上がりました

これでダンナ様においしいものつくって、もっともっとお仕事がんばってもらって、
そしてまた買ってもらおう~♪





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR