図書館で借りた本(2014年12月)

今月も市の移動図書館で本をたくさん借りてきました♪

絵本(日本語)は11冊〜

20141212215414f79.jpg

誕生日とクリスマス関連のもの、息子が大好きなにゃごにゃごの絵本。
娘にはプレゼント予定の積み木と関連させるべく積み木の絵本を。
(積み木、まだ届かないのです・・クリスマスにも間に合わなさそう〜)

ヒットはやっぱりせなけいこさんシリーズと11ぴきのねこ。
テッパンですね〜


そして、探せばあった、英語絵本っ!

2014121221541528c.jpg

息子の食いつかなさ加減がはんぱないです(´∀`;)

まず、せなけいこさんの絵本はやっぱり日本語じゃないとダメみたい。
こんなことはめったにないけど、最後まで聞いてくれませんでした。。

写真右下『Happy Birthday, Moon』は、私がすごく思い入れのある絵本(日本語版ね)で、そうとは気づかず予約して、表紙を見たときに泣きそうになりました。

これで小学校低学年のときかなぁ、マネして自分で絵本を作ったのよね。

邦題は『ぼく、お月さまとはなしたよ』



懐かしいなぁ〜

ストーリーがとってもカワイイです。
英語は難しくなく繰り返しも多くて読みやすいけど、息子にはちょっと長いかな?
最初に一度読んだきりリクエストがかかりません。

MaisyとFive Little Monkeys 〜は何度か読んでるかな。


私用に借りたのはこちら。

20141212215413169.jpg

先月借りたけど読めなくて延長したものが数冊あるので少なめにしました。
(次に予約がなければ1ヶ月延長できるのです)

先月借りたこちら↓がとても良くて購入しようと思ったらものすごく高値で、



少しお安めの旧版?っていうのかな、古いバージョン(笑)と内容がどう違うのか知りたくて借りてみました。



結果、内容はほとんど同じように思えたので(見比べたわけではないのでわかりませんが)古いバージョンを購入しました。
それでも中古とは思えないお値段ですが。

でも手元に置いておきたい本です。


ちなみに、Amazonでいろいろ見ていたらこんなのを見つけました。



5歳からでも間に合う⁉︎
お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法⁉︎

気になるーー!

12月19日発売らしいです。


はやく図書館で扱ってくれないかなー♪



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月もどっさりですね(*^^*)
私も5歳から間に合う~の本、持ってるよ!
中古で取り寄せたました。

我が家のお家アクティビティのバイブルになってます!

>ayaちゃんへ

この本、すごーくいいよね!
このお母さん、スンバラシイよね!!
読みながらayaちゃんの旬学のお話も思い出してたよ♪
ayaちゃんのおうちアクティビティのバイブルだなんて、私ほんとにいい本見つけたんだなー(≧∇≦)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR