真っ白のタブトラ風バケツと洗面所収納

洗濯かご、脱衣かごって、みんなどうしてるのかなー?

なにかかごに入れたり、脱いだらそのまま洗濯機にポイしたり、
いろいろありますよね。



我が家は、いろいろ悩んで、やっとこちらに決めました♪

0207+006_convert_20130208132500.jpg


写真がへたくそでわかりにくいですが、
これ、真っ白!!
そしてスクエア型です。




さいしょ、王道のタブトラで検討していたんですが、
色がね…白がないんですよね。

あるのはバニラで。




トランスルーセントもすてきだけど、洗濯ものを入れるのには不向きかなと。

それに、この棚に置いておくのに、ラウンド型だとちょっと
スペースがもったいないかなあと思い、できればスクエアで探してました。


ニトリにも似たようなのがあったけど、我が家の棚のサイズ的に
このGUMのトールサイズがぴったり♪
高さもあるので洗濯ものが見えにくいし、
しかも、真っ白!!

見つけたときには小躍りしました。



これを置いているのはこちら。

0207+004_convert_20130208132415.jpg


洗面所つくりつけの収納。

ちなみに、上の扉をひらくとこんなかんじ。

0207+005_convert_20130208132444.jpg



ほんとは下にも扉があったんですが、はずして使っています。

そして、洗濯ものは下段に置いてあるGUMのバケツにポイ。
洗濯したら、またバケツに入れて、そのままベランダへ。


もちろん、乾いた洗濯ものを取りこむときもこのバケツにポイ。
リビングで洗濯ものをたたんで、各場所にしまうときもこのバケツに入れて移動します。


ちなみに、2段重ねで置いてあるのにお気づきでしょうか…。
実は同じものを2つ購入し、使わないときは重ねて置いています。

2つあれば、取りこんだ洗濯ものをすぐに片づけられないとき、
そのままバケツに入れたままでも、
洗面所には1つ残っているので問題ありません。


なんてことないですが

私はこれでとっても使いやすくなりました~♪


そして、棚自体の収納も見直し、無印のかごを置いて、

上の扉つきの棚は
・新品タオル
・息子のスイミングセット
・ダンナパジャマ
・私のパジャマ
・下着類

下の見えている棚は、
・おしゃれ着、漂白など、通常洗濯とはべつの洗濯もの
・すぐに洗濯しない服(ジーパンなど)やポケットに入っていたものの一時置き

としています。

棚板は2枚ほどコーナンで買って、追加しました♪



これで、おふろに入るのにパジャマや下着やなんて持っていかずに、
手ぶらでいってオッケーです

洗面台まわりに服やアクセサリーなんかがちらかることもありません。


あ、タオルは洗面台の下にある引き出し2段に入れてますよ~


できるだけすっきりした空間にしたい、
でも面倒なのは続かない私ですが、
これはとってもいい感じです♪

ダンナにもなにか強要?することもなく、
みんがむりせず気持ちよく使えてると思います。


あ、もちろん息子も脱いだ(脱がされた?)服は自分でバケツにポイしますよ♪

バケツをひっぱりだして~

0208+002_convert_20130208234518.jpg

ポイして~

0208+004_convert_20130208234548.jpg

できたぁ~!!ぱちぱち…

0208+005_convert_20130208234607.jpg




収納、ほかにもいろいろ私なりに研究してるつもりなので、
また記事にしたいと思いま~す




☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR