おうち英語の会@関西!?

もう2週間も前の話になりますが、ブログを通して仲良くしていただいているAyaさんと、そのお友達とお会いしてきました♪

本当は年末にキッザニアEAPにいっしょに行くはずだったんですが、我が家は息子の体調不良で行けなかったのでね・・
今回ようやくお会いできたのです。

我が家含めて大人4人+子ども6人(本当はあと1組いますが今回は不参加)。
みんなもちろんおうち英語してます。

伺ったお宅でもんのすごい数の絵本(その数600冊以上!)を見せてもらったり、あーだこーだ話をしたり、教材を交換したりで、いや〜、楽しかった☆

子どもたちは子どもたちで自由に遊んでましたが、マイペースな息子はほとんど一人で遊んでたような(´∀`;)

特に英語を促すようなことはしなかったので息子はほぼ日本語でしたが、他のお子さんは自然と英語になったりママと英語でボードゲームしだしたり!、英語が自然にある雰囲気でした。

そのおかげか、帰宅してからしばらく英語モードが続きました♪


改めて思ったのは・・

やっぱりお友達の存在は大きいということ。

いっしょに英語で遊ぶってことはなかったけど、いっしょに英語のおもちゃで遊んだり、英語のDVDを見たり、家でいつも見ているミッキー(DWE)やKipper(ORT)の話をしたり。

それだけできっと、息子にとっては「えいごのお友達」になっただろうし、なんというか、いつも家で楽しんでいることをお友達とも共有できるってわかって、嬉しかったんだと思うんです。

最近また英語の一人遊びが増えてきているのも、この出会いのおかげかなぁと。


そして息子だけでなく、私もかなりモチベーションアップしてます♪
教材の交換はもちろんありがたいし、使い方なんかもLINEでシェアして、アイディアと刺激をいただきまくってます。

ありがたや〜


頻繁には会えないけど、季節ごとくらいでまた会えるといいなぁ♡
次はちょっとアクティビティ的なこともできるといいなーなんて勝手に妄想してます((*´∀`*))



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとう。楽しかったね(*^^*)
ミサちゃんにやっと会えて嬉しかったよ♪
想像してた通り素敵なお方でした。

息子くん、英語モード復活したんだね!嬉しいね。
うちも親子共々刺激たくさんもらいました!

ミサちゃんのおかげで、うちも親子英語の幅も広がり、ますます奥も深くなりました!
ありがとう!

ぜひぜひまた遊ぼうね!(^o^)



>Ayaちゃんへ

こちらこそ、憧れのAyaさんに会えて嬉しかったワン♡
想像以上の素敵なお方だったわ((*´∀`*))
ブログやってて良かった〜と改めて思いました。

これからもいろいろ情報交換したりアイディアをシェアしたりできたら嬉しいです。
いつかAyaちゃんのレッスンも体験したい〜♪
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR