ORT暗唱の様子(4歳2ヶ月)

しばらくできていなかった絵本の暗唱が復活したので、動画をのせてみます。


念のため・・・

『暗唱』といっても

「ハイ、覚えなさいっ」「ここはinじゃなくてonでしょっ」

なんてことは一切してませんよ〜

CDかけ流し→音読(リピート)をしていたら自然と覚えて、自ら「自分で読む!」と暗唱しはじめるだけです。


今はORTのStage 1+を3冊/2週間のペースで進めています。

1週間読めば7割くらいは暗唱できるようになりますが、暗唱できてもできなくても2週間たった時点で次の3冊に進んでいます。










おまけで、妹に読み聞かせをするお兄ちゃんの図♪
ちょっとまちがってるけどご愛嬌で〜
時々見つめ合ったりなんかしてて、親バカですが癒されます((´∀`))



発音がね、私の日本語英語の影響でね、、申し訳ないなぁ〜(´∀`;)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か~わ~いいいい!!

目じり下がりっぱなしで見てしまいました!
可愛い~^^♪
そしてトイストーリーのパジャマ・・・(笑)
お気に入りなんですねー!(ってうちも毎日エルサのドレス着てるんでした・・・)
ORTやっぱり楽しいですよねe-349
こうやってきちんと動画に記録しておくのはいいなぁと思いつつ、つい忘れてしまう私です^-^;
見習おう~っと!

>ぺこさんへ

えへへ〜ありがとうございます((´∀`))

そうそう、トイストーリーのパジャマお気に入りで・・私が♪
ウッディバージョンも買ってしまいました。
ドレスもいいなぁ〜♡
私もこれから下の子とプリンセス系でいろいろ楽しみたいです♪

娘ちゃんの動画、強く希望しますーー!!
Facebookの漢詩のやつ、かわいかったなぁぁ(≧∇≦)

No title

お久しぶり…かなぁ?
可愛くて可愛くて、コメント残さずにはいられなかった(*^^*)
妹ちゃんがお兄ちゃんのお歌ノリノリな姿にホッコリほっこり(^q^)
Brown bearの本は、歌もあるんですねー!知らなかった!
最後、出てきた動物をa ~って付けながら言うところ、良いですね。
ウチはaはつけたりつけなかったり、もちろん複数系にするのもまだ気まぐれで(^-^;
今度は歌い聞かせにトライしてみます!
いつも良い情報、ありがとうございます(^o^)/

>ちぃさんへ

コメントありがとうございます♪
こんなに長い動画を最後まで見ていただいたようで恐縮です〜!
ほっこりしてもらえてヨカッタです((´∀`))

そうそう、エリックカールの絵本はだいたい歌になってますよね♪
あ、なってないのもあるかな。
Brown BearとFrom Head to ToeとToday is Mondayは我が家では歌い聞かせです((*´∀`*))
うちもaとかtheとか複数形とか全然ですよ〜
むしろ何にでもaをつけてしまいます・・(a Mommyとかa Mickeyとか)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR