図書館で借りた本(2015年3月)

図書館で借りた本のキロクです。


⚫︎絵本

20150319125232e04.jpg

『100かいだてのいえ』予想通りハマりました〜
借りてから毎日毎日せっせと数えております。
ちか、うみも予約済みです♪




あと、やっぱりハマる『さんすうだいすき』シリーズ。



『はじめてであうすうがくの絵本』よりかんたんでわかりやすいです♪
ボリューム的にもこれくらいが母としても助かります(´∀`;)

今回借りた1巻は『どちらがおおきい?』ということで、

「おおきい・ちいさい」からはじまり、
201503191412053c0.jpg

「ながい・みじかい」「たかい・ひくい」「あつい・うすい」「ふかい・あさい」について書かれています。

記号についてはこの通りとってもわかりやすい絵!
20150319141208409.jpg

かんたんだし面白みがないかなー?すぐ飽きるかなー?と思うんだけど、息子はよく読んでます。
最近クイズがブームだから余計に楽しいのかなー。

あー、10巻セットで手元に置いておきたいなぁぁ!


⚫︎図鑑&辞典

201503191252335e6.jpg

ぺこさんおススメより♪



これいいですねー!
厚紙なので下の子にも触らせられるし、フリップがたくさんあって、ついつい見ちゃいますね。

201503202141579ee.jpg

20150320214159235.jpg

20150320214201fb7.jpg


⚫︎私用

20150319125235c16.jpg

長いこと順番待ちしていたものがどどーんとまわってきてたくさんですっ汗


英語の語りかけフレーズ集、私は井原さんのやつしか読んだことがなかったのですが、ヘンリーおじさんいいですね!
もっと早く読めばよかった〜!



CDの内容が、親からの一方的な語りかけじゃなくて子どもとのやりとりになっているのがいい!
そのままかけ流しにも使えるし、近い将来?こんな風に子どもとやりとりできるのね♡とプラスにイメージしやすいです。
今さらなーと思っていたけど、購入に至りました〜


長くなったのでこの辺で♪

頑張って読むゾーー!



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです(*^_^*)

はじめまして!
我が家もおうち英語をしており、以前からずっと読ませていただいておりました。

さんすうの本、わかりやすそうですね!
うちの息子にももう少し概念がわかってきたら取り入れてみたいと思います(*^_^*)
あと、ヘンリーおじさんもやっぱり良さそうですね。
うちも井原さんちので満足していたので、これも買ってみようかな〜

これからもブログを楽しみにしています!

>ちびにゃんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

私もちびにゃんさんのブログ、時々お邪魔していました☆
息子君の成長もとっても素晴らしいですが、ハンドメイドのステキな作品で癒されております^^
マスク、欲しいですーー!

ヘンリーおじさんの本、とってもいいですよ~!
井原さんちのは必要最低限という感じがしたけど、ヘンリーおじさんはかゆいところに手が届く!そうそう、それが言いたかった~というのが多い気がします。

またいろいろと情報交換などできればうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします☆
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR