スクールのプライベートレッスンを検討してみる

たまたま見つけた個人で経営されているスクールの体験レッスンを受けてきました。

型にはまったレッスンではなく、ただ英語で遊んでくれるようなレッスンを求めている私。

これまで3回体験レッスンを受けていますが、どれも希望には程遠く。
今回もダメだろうなぁ、でもダメでもネイティヴの先生と触れ合うことができる貴重な時間だわっ♪なんて思いながら行ったのですが・・


行かなければ良かったーー!と思うほどいい感じでね〜


真剣にスクール通いを検討することになりました(´∀`;)


先生はアメリカ人。
日本人の奥様と二人で切り盛りされているちっちゃなスクールです。

インターでの講師経験があり、実際にお子さんも3人おられるというだけあって、子どもの扱いがとても上手でした。
ノセるのが上手というか。


驚いたのが、息子が45分間日本語をほとんど使わなかったこと。
わからなくて困ったとき、すぐ近くにいる私に助けを求めず、ちゃんと先生に”I don't know.”と言ったこと。
家で使ったことのない表現も頑張って使ってコミュニケーションをとろうとしていたこと。
(しかも、不完全な言い方だったのに先生はちゃんと拾って理解してくださいました!)


最初こそ緊張していたようですが、すぐに慣れてずっとキャッキャキャッキャ笑ってました。
ほんとに、親戚のおじさんと遊んでいるような感じで。


プライベートレッスンってやっぱりすごいですね。

当たり前だけど、100%自分に話しかけてくれてるっていうのが息子もわかっているので、ちゃんと全部聞いてる!
やる内容もゲームのルールも、息子の反応を見てその都度変えてくれる。

素晴らしすぎる((*´∀`*))


悩むべきはお月謝ね。

帰ってソッコー英語のお友達LINEで相談してみたけど、相場からしてかなりお安い感じ。


でも、でも、でも、、、

迷うよね〜

英語ばかりにお金かけられないし。

でもかけるべきときにかけるべきだし。

月2回にしてもらって月謝が半額になるならすぐにでも通いたいわ〜


とりあえず、来週もう一回体験レッスンを受けられるので、それを見て決めようと思ってますが。



レッスンに求めるのは、生きた英語のシャワーと、アウトプットを引き出してもらうことと、動機づけ(先生大好き!遊ぶには英語が必要!って気持ち)。


その辺りが叶いそうであれば、スクール通いはじめるかもっ!?




おまけ。

最近ハマっている、ヤフオクで21円で落札したおもちゃ。

20150317102628c84.jpg

あやふやだった小文字を一気に覚え、catやdogなど3文字の単語を作れるまでに成長しました!
(モード切り替えで、abc音やフォニックス音が聞けたり、言われた文字を探すゲームや3文字の単語を作って遊ぶこともできるのです)

もう販売されてないけどヤフオクでは時々出品されてるみたい☆




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

-----------------------------
大阪で親子英語をされているママさんと4歳前後のお子さん。
英語で遊んだり情報交換などしませんか?
よかったらコメントください☆
-----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのおもちゃ持ってます~♪

私もヤフオクでゲットしました~^^
すっごくいいですよね。
うちもこれで小文字あっという間でしたよ。
フォニックスの遊びもできるし、Leap FrogのDVD好きならハマりますよね~!
購入してからけっこうたちますが、いまだに遊んでいます。

プライベートレッスン検討されてるんですね。
私も4歳くらいから通えたらなぁ~と思い、ちょこちょこ体験レッスンで情報収集しています。
自宅で行う英語育児というのはいかに効率がよく、低料金で英語を吸収できる反面、
アウトプットの場がほとんどないこと、英語=TVやCDの音声であって生身の人間の言葉という認識が希薄になりやすいのかなぁなんて思っていました。

初めて体験にいったときの娘の「え!TVの言葉を喋ってる!」みたいなとても驚いた表情がすごく印象的で、「ネイティブの人と会話をする機会」を与えたいなぁと思ってしまいました。
英語を学ぶためというより、英語を話す人と接する機会をあたえるために、うちも検討中です。
悩むところはやはり価格なのですが^^;

やったね〜!私最近すごく感じるのが、子どもにとって本当に必要なタイミングでご縁ってやってくるんだな〜ってこと(*^^*)もちろんそのためにママたちは水面下で動いてるわけだけど、イマ!ってときに不思議とトントン拍子で話が進むような出会いがあるような気がする(^^)🎶 息子くんもまさに話したい!って気持ちのときに素敵な出会いがあって、なんだか嬉しいなぁ☆ぜひ月2でも通えるといいね(*^^*)

>ぺこさんへ

お返事遅くなりごめんなさい〜っ!
メールのやりとりですっかりお返事した気になっていました(´∀`;)

そうそう!
このおもちゃはぺこさんのブログで見ていいなぁ♡と思ってたんです!
小文字っていうのはもちろんですが、文字の形がそのままボタンになっているのが素晴らしいと思います〜
指からもちゃんと感じとれる気がします♪

英語を当たり前に使う機会、やっぱり必要ですよね。
いいところが見つかるといいですねーー!!

>rinrinりんへ

お返事遅くなりごめんなさい〜っ!
同じく、メールのやりとりですっかりお返事した気になってました(´∀`;)

確かに、これがご縁ってやつよね。
いままで何回もスクールやプライベートレッスンや英会話カフェを探してきたけど、ココは見つからなかったんだよね。
息子も英語を欲しているし、今が通いドキよね〜きっと。
引き寄せるrinrinさんにそう言われると、ほんともう運命感じちゃうわ☆
っていうか、月2回なら月謝半額らしい!
入会するしかないわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR