ロンパース卒業後の肌着

こどものロンパースタイプの肌着って、いつごろまで着せるんでしょうかね??
やっぱりトイレトレーニングきっかけかなぁ。

うちの息子はもうすぐ2歳2ヶ月になりますが、ようやく卒業です。
あ、夜ねるときはまだロンパースも着せるかな。


ちなみにロンパースは、首が座ってからずっとカーターズを愛用♪
(カーターズはボディスーツというんですね…)



ほんっとにのびない!よれない!
細めでちょっとくらい大きめを着せても変じゃない!
文句なしの肌着でした~


そして、卒業後の肌着は、レビューのよかったこちらを購入



グンゼの半袖丸首シャツ♪


選んだポイントは、真っ白シャツなことと、
丈が長めなこと(おなかが出たらいやなので)、
洗濯に強いこと。


レビュー通り、丈が長めでスリムです~

0207+002_convert_20130208144732.jpg


真っ白のシャツ、しかもグンゼの肌着って、
ちょっと子供にはかわいくないかなーとも思いましたが、
着せてみると、すっごく清潔感あるし、いい感じ♪

0208+011_convert_20130208234624.jpg


生地もしっかりしてるのに厚すぎず、
そこはやっぱりグンゼ!という感じでしょうか。


息子は身長90センチくらい、体重12キロと、ちょっぴり細めちゃんなのですが、
サイズ100でちょうどでした。


今回はとりあえず4枚(2枚セットを2セット)購入したんですが、
また追加購入予定です~


春からトイレトレーニングがんばりまーす♪




おまけ。

0208+012_convert_20130208234641.jpg

先日購入したイッタラティーマのスクエアプレート、
思ったとおり、息子のお皿にぴったりでした♪
ある程度重量があるので動きにくいし、
深さがあるのでスプーンでもすくいやすいみたいです
よかった~

スプーンの下手持ちも練習しなくてはっ!!




☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR