1歳娘用お気に入りグッズ

たまにはお買い物の記事もー♡


娘グッズは基本的におさがりで事足りてますが、最近ちょこちょこ買って良かったものがあるのでご紹介。


まずは、水筒〜

20150518115938599.jpg

DOUBLEDAYのものです。

ストローマグは卒業したけど、いきなりキッズ用の水筒じゃ危なっかしいし重たいし、かといって毎回ペットボトルを買うのも嫌だし〜という方にぴったり♡

これ、飲み口がこんな風になってて。

20150518115941231.jpg

飲むときに傾けすぎてもざばーんとこぼれないのが素晴らしい。
中身が見えるのも◎
軽いのがまたサイコー。
洗いやすいし。

水を入れて凍らせて氷代わりにする筒?みたいなやつがついてましたが私は使ってません。

100均にも同じようなのがありました〜

水筒としてじゃなく、コップ飲みの練習にもGoodだと思いまーす。



それから、サンダル。


これ、お友達にいいよーって教えてもらって買ったんですが、ほんとにいい♡
つま先部分がカーブしてて歩きやすそうだし、マジックテープがガバッとひらくので履かせやすい。
むしろ、娘は自分で履いています!

20150518025315b44.jpg
こんな背のびもヨユウ〜

やっぱり1歳代は歩きやすさ重視じゃないとね・・

いわゆるサンダルっていうのとは違うけど、裸足で履けるしメッシュで涼しそうだしね。
砂場でも砂が入りにくいです。

ただ、色がね〜

ベージュとかグレーとかの地味〜なお色があればお出かけ着にも合いそうなのだけど。

あまりに原色すぎて浮くときがあので、プチプラ@西松屋でグラディエーターサンダルも買いました♪


20150518025313403.jpg
ちょっとファンキーですが(´∀`;)
意外と歩きやすいみたいで気に入って履いてます。
茶色も欲しくなっちゃうワ((*´∀`*))

ちなみに、西松屋は、チェロキーラインはけっこう好きで買います。
シンプルで生地もまあまあ良くて(個人的にはUNIQLOより丈夫だと思います!)、息子の幼稚園着にぴったりなんです。


あと、DRY WRAPシリーズもお世話になってます♪



話を元に戻しまして。

この傘も娘のお気に入り〜♪

20150518115943bd1.jpg
ヨイ子はおうちのなかで傘をさしてはいけません〜


娘には傘はまだ必要ないっちゃ必要ないんですが、なんでもお兄ちゃんのマネをする&いっしょじゃなきゃ怒るお年頃でね・・

お兄ちゃんに買ってあげた傘を娘が相当気に入って取り合いのケンカになるので、娘にも柄違いを買った次第デス。

20150518025317cfd.jpg
お兄ちゃんはライオン♪





おまけでー。

私用ですが、買っちゃいました♡

20150518025315b21.jpg


マリメッコのエコバッグ♡

レビューを読んで想像してたよりずっと生地が丈夫です!
いや、なによりとにかくかわいい♡♡

幼稚園帰りに外で遊ぶときに持たされる幼稚園カバンや絵本袋、上靴などをまとめて入れるのに使いまーす♪




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続のコメントごめんなさい。

傘可愛いですね~♪ もし手持ちの傘が無ければぜひ買いたい~。息子に2本は必要ないので、お財布のひもをゆるまえないように控えますが・・・。買う前に知っていれば。

部屋で傘、分かります。買ったばかりの頃は、よく室内でも使いたがりました。
そして、最近はそんなことは全くなくなっていたのですが、最近、Leap FrogのLetter Factoryがお気に入りで、Uの部屋の時にはいつもわざわざ玄関に傘を取に行って、Up! Up! って言いながらやっています(笑)
(アルファベットのUの紹介が、傘をさしてUがUp Up!と上に飛んでいくシーンなので・・・)

すくすく成長してますね~♪

1歳児の歩く後姿可愛いですよね~♪
娘ちゃんもサングラス好きですか?
うちの子もハートのサングラスにキャリーバッグひいて「バカンス」と言ってます。
どこでその格好&セリフを覚えたのかナゾですが。

傘可愛いですね!
さっそく買います~!!
全部揃えたくなる可愛さ・・・^^;

>ごんごんママさんへ

コメント2つも!ありがとうございます♡
とっても嬉しいです((*´∀`*))

傘、私もすごく気に入ってます♪
子どもたちは傘なら何でも良さそうですが・・
(私のビニール傘でも嬉しそうに持ちたがるので)

ごんごんくん、Letter Factoryの世界に入ってますねぇ♪かわいいです♡
うちもUのシーンはお気に入りでした〜

>ぺこさんへ

ありがとうございます〜。
すくすく育ちすぎて、はやくもややこしい時期に足を突っ込んでいるようです(´∀`;)

娘ちゃん、ハートのサングラス&キャリーバッグで「バカンス」ってー(≧∇≦)
なんの影響でしょう⁉︎かわいすぎます♡
うちの娘もそんなハイカラ娘になってくれると良いなぁ。

傘、かわいいですよね♡
娘には本当はパンダが欲しかったんですが売り切れで・・
カエルもけっこう好みです。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR