ミニウニッコでミニリュックを

はやいもので、娘も1歳半になりました。

成長記録は別記事に書くとして〜

抱っこひもを卒業し、基本「歩き」で移動するようになった娘にミニリュックを作ってみました♪

20150531181711582.jpg

おうちで眠っていたミニウニッコのハーフカットで♡



フタを開けたらこんな感じ。

201505312241035c3.jpg






かわいいんだけど、

かわいいんだけど、、、



ちっちゃすぎました(´∀`;)

20150531220159f35.jpg

↑コレは製作途中、ちっちゃすぎることに気づいてFacebookで相談する用に撮った写真(笑)
Mサイズのおむつとほぼ同じサイズだった・・


作り直そうかちょっと悩んだけど、水筒とミニタオルはギリ入りそうだったのでそのまま仕上げちゃいました〜(*´艸`*)ァハ♪

20150531011400ed5.jpg

まぁあんまり大きいと結局持たされることになるし、これはこれで使えるよね。
公園通いにはぴったり。
水筒だけでも自分で持ってくれたら母は本当に嬉しい。

201505312216308b7.jpg


とはいえ、もともと作りたかったサイズのリュックもおいおい作ろうと思ってまーす。
ほんとは水筒とミニタオル、プラスおむつと着替えも入れたい・・(・∀・)

それに、柄取りもちょっと悔いが残ってるし、接着芯も薄手のものにすれば良かったし、底の生地ももっと丈夫なものにするべきだわ。
縫い目がガタガタなのはたぶん直らないのでご愛嬌で〜


今回、参考にさせていただいたのはこちら→marikkoママさんの作品
もともとのレシピ&型紙はこちら→フタ付き巾着リュックサック
(私は型紙を75%に縮小した結果こんなサイズになりました・・)

marikkoママさんのリュックは、もう一目惚れズキューンって感じでね〜
そのまま真似っこして作りました。

他の作品もどれも本当にステキでうっとり〜♡しちゃいます。
もちろんインテリアも丁寧な暮らしぶりも憧れの世界・・


私ももっといろいろ作りたくなってきちゃいました♪

娘のエプロンとかポシェットとか、自分用にもポシェットとかエコバッグとか。
クッションカバーもファブリックパネルも増やしたい。
娘の服も夏服なら作れそうな気がするなぁ・・ウキウキ♡

眠っている生地を起こしてみよう♪




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっちゃな身体にあった
ちっちゃなバックパック。

とてもかわいらしいですね。

生地も華やかで素敵です♪

>そよ風さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ちっちゃな身体にあった
ちっちゃなバックパック

そうですね。
身体にあうサイズって子どもにとって一番大事なことですよね。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

No title

かっ可愛い〜♡
私もズキューンです!

そろそろ完成したかなぁと思って覗いてみました!
もう、ちっちゃくて本当にかわいい!
今の娘ちゃんならこのサイズで大丈夫そうですね。

娘ちゃんがまたまた可愛すぎる♪

私のブログも取り上げてもらってありがとうございます!
本当に感激です。
また遊びに来ますね〜^^

>marikkoママさんへ

わー♡わざわざ見に来てくださりありがとうございます。
こちらの方こそ感激です!

そうですね、しばらくはこのサイズが重宝しそうです。
私は本当に雑なのでいろいろなところがガタガタなのですが(笑)
ミニウニッコはどうやったってカワイイですね♪
これで毎日のお散歩がより楽しいものになりました。

またmarikkoママさんのステキ作品を参考にさせてくださいね。
ブログの更新を楽しみにしています(///o///)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR