図書館で借りた本 2015年7月(1)

図書館のキロクでーす。

雨だったのでゆっくり本を吟味できず、予約したものだけです。
移動図書館(バス)は雨だとつらい〜〜


⚫︎息子用

201507162307160a2.jpg

バムとケロ、ちっちゃ!!←ネット予約あるある〜
でもやっぱりいいね〜バムとケロ♡
ほっこりしてしあわせな気持ちになります((*´∀`*))

それから何度か書いてますが『はっけんずかん』がほんとにいいんですよね〜
最初に一緒に通しで読んで、その後もひとりで集中して読んでくれて、ずいぶん家事がはかどりました。

夏休み中に水族館に行くつもりで『うみ』を借りたのだけど、



動物園にも行く予定ができたので、こちらはもうポチっといきました♪




⚫︎娘用

201507162307166e4.jpg

どちらもお気に召さなかったご様子(´∀`;)


⚫︎英語

2015071623071872d.jpg

Richard Scarryにはまったので絵本もー♡
Picture Dictionaryは、レンタルでは読み切れないボリューム!


⚫︎私用

20150716230714095.jpg

ぶっちゃけ、最近なかなか本を読む時間がとれず、手つかずです・・



まもなく息子の夏休み。

予定もボチボチ埋まってるし、息子とやりたいこともたくさんあるし、楽しいお休みになりそうな予感♪

頭もスッキリ♪(4歳半にして初ボウズ!)楽しみますーー!

20150716234921744.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)
はっけんずかん、とてもいい本ですよね!
のりもののしか見たことないのですが…
図書館で借りられるのはいいですね!
うちの方では見かけないけど、リクエストすればいいのかな??
ちょうどこれから図書館に行くところです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

>ちびにゃんさんへ

ちびにゃんさん、申し訳ありません(>_<)
お返事したつもりがなぜか投稿できておらず・・・
気がつかないまま夏休みのてんやわんやでブログを放置していました。
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありませんでした。

はっけんずかん、いいですよね!
図鑑はいいお値段しますし、図書館で借りて我が子の反応を見てから購入したいと思っています♪
図書館の相互利用などで取り寄せできたらいいですね〜。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR