楽しい楽しい夏休み♪

もう8月。夏休みに入ってはや2週間。

楽しい予定が目白押しで、毎日あっという間です((*´∀`*))


最初の一週間は実家に帰省していたのでじいじばあばにたっぷり遊んでもらい〜

海遊館や金魚釣り、虫捕り、お買い物、おうちプール、すごろくにトランプに毎晩の花火。

2015080119100709c.jpg
金魚の釣り堀♪


それはそれは楽しかったらしく、夏休みの間ずーっとここにいたい!と泣くほど。


帰ってきてからは家族でお出かけしたりお友達と遊んだり。

スパワールドなんか行っちゃいました♪


英語や毎日のプリントは帰省中はお休みしていましたが、
ちゃーんと復活して毎日頑張ってます♪



今さらですが、夏休みに息子とやりたい取り組みは〜

・なわとび練習
・造形(工作、折り紙、絵の具)
・くもんの図形キューブつみき
・サイトワード
・漢字
・国旗
・すごろく、トランプ、オセロなどのゲーム
・算数
・ピアニカ

ざっとこんな感じ。

欲張りすぎ?笑


ぜんぶできなくてもいいから、せっかく自由な時間がたっぷりあるいま、
ただ遊ばせるのではなくできるだけ有意義に過ごしたいなぁと思っています。


とはいえ、まだまだ楽しい予定はたくさんあるので、
体調管理だけしっかりしつつ、思う存分楽しみたいと思いまーす♡




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み楽しんでるねー( ☆∀☆)

やりたいことも面白そうだわ!
ミサちゃんがちゃんと付き合ってあげるから、息子くんも一緒にできるのが楽しいんだろうね♪

造形がいいなぁ~。
うちも部屋も汚される~っていつもはなるけど、時間がある夏休み中なら、後の片付けも一緒に時間かけてできるもんね!


8月の末に会うときにまた話聞かせてね(^_^)v

引き継ぎ、楽しい夏休みを~♪

金魚の釣堀~??

金魚の釣堀とかあるんですね~。
そちらだけの名物(?)なのですか?
楽しそう!

公文の図形キューブいいですよね♪
うちも2歳前後で購入していまだに遊んでます!
まだまだ活躍しそう^^

お母さんがこんなにいろいろ企画してくれてたら子ども大喜びですね!
うちは夏休みないので普段の通りの8月なのでうらやましいです!


>ayaちゃんへ

いつもながらお返事が遅くなってゴメンねー(>_<)
いや〜、夏休み楽しいねぇ♡
やりたいことがたくさんあって、仕込む時間がなくてなかなかうまくいかないけど、それでも毎日楽しい♪
名所の迷路は息子には難しくてしばらく寝かすことになったけど・・・
そして英語もいつも以上にゆる〜くなってるけど( ̄ー ̄)
会えるの楽しみにしてます♪

>ぺこさんへ

いつもながら、お返事が遅くなりスミマセン(>_<)

金魚釣り、名物だと思います〜!
奈良の郡山というところなんですが、金魚で有名なんです。
金魚すくいの全国大会も毎年ここで行われているそうな。
釣った金魚を持ち帰ったのですがみんなお亡くなりになってしまい・・・(>_<)
ホームセンターで新たに金魚を買ってきて、毎日せっせとお世話してます。

やりたいことはたくさんあるのに準備する時間がなかなかとれなくて悩ましいです〜(´∀`;)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR