図書館で借りた本 2015年8月(1)

息子の初外泊@じいじばあば家、大成功でした〜!

「おかーやん」なんて言葉はひっとことも出ず、
とにかくいとこ2人とずっと遊んでたみたい(≧∇≦)
お風呂も3人いっしょに入って、寝るときも同じ部屋で寝させてもらったそう。

家にいると私にベッタリで、寝るときも私の口を触りながら寝るんですが・・

私がいなくてもぜんっぜん平気だったみたい(´∀`;)

むしろ、電気を消して暗くしてからもずっとひとつ年下の女の子と仲良くひそひそ話していて、
ばあばが2人を離してやっと眠りについたそうな。

ちなみに、いとこ2人に会うのはなんと1年8ヶ月ぶりで。
前に会ったときもそんなに絡めていなかったので、
ちゃんと遊べたのは今回はじめてなんですよね。

こんなに仲良くなれるなんて、いとこってすごい。

とりあえず、来年の幼稚園のお泊まり保育も大丈夫そうだな〜




というわけで、図書館のキロクです。

⚫︎息子用

20150815004621f7c.jpg

おばけが出てこなくても、せなけいこさんの絵本はやっぱり息子好みみたい。



バムとケロもやっぱり好き♡
大人もハマるシリーズですね。


⚫︎娘用

2015081500461839a.jpg

そろそろノンタンにハマるかなーと思って借りたらヒット♪
うちにある他のノンタン絵本もかたっぱしからヨンデ〜攻撃を受けています。

それから、こちらもおうわさ通りとっても良かったです!



「まえ、うしろ、うえ、した」がわかりやすいし、
出てくる動物も娘が知っている身近なものばかり。
シリーズで読みたいのはもちろん、英語版も図書館にあるようなので予約してみました♪



⚫︎私用

20150815004620463.jpg



* * * * * * * * * * * *

息子が外泊を初体験した今週、娘は断乳しました。

これまでに2度チャレンジして撃沈していましたが、
今回は事前に何度も何度も娘に言い聞かせていたおかげか、
娘が随分ガマンしてくれて、無事にバイバイできました。

もう本当に赤ちゃん卒業ですね~。

寂しいけど、その分たっぷりスキンシップをとって絵本もたくさん読んであげよう。



2015081512275055a.jpg

*息子 4歳7ヶ月、娘 1歳8ヶ月*





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵な絵本セレクトだね~(^o^)
我が家は1ヶ月近く図書館行ってなかったのに気づいたから、今日あたり行ってみようって思ったよ!

娘ちゃんに借りてる絵本、全部うちの次男のお気に入りと同じ!さすが同世代、ももんちゃんもノンタンも、うしろにいるのだあれも大好きだよ~(英語版あるの知らなかったからうちも予約してみる)!最近14ひきのねずみさんのシリーズも楽しめるようになってきたよ~。

>mioちゃんへ

コメントありがとうー♡
おうちにあれだけたくさん絵本があって、さらに図書館も行ってるのね!
もう14ひきのねずみシリーズも楽しめるとは、次男くんさすがだわ。
この前会ったときよりむちゃくちゃ成長してるんやろうなぁー楽しみ(≧∇≦)
絵本のオススメ、他にもあったら教えてー!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR