図書館で借りた本 2015年8月(2)

あー、8月ももうおしまいですね。

まわりの幼稚園はボチボチはじまっていますが、
息子の通う幼稚園は先週一週間夏季保育と夏祭りがあり、
今週はまた夏休み。

一週間休んで9月から2学期がはじまります。

中途半端〜っ!


ブログに書きたいことはたくさんあるのだけど、とりあえず図書館のキロクです〜

普通の?絵本はゼロです。



⚫︎日本語

201508262342025e1.jpg


⚫︎英語

20150826234204255.jpg


⚫︎私用

20150826234205d60.jpg



* * * * *


明日は英語のお友だちと集まる日ーー♡

最近ブログにめっきり登場しなくなった英語・・

一応、ホソボソと続けています(´∀`;)

もうバイリンガルはすっかりあきらめた感満載だけど、
息子は変わらず英語のCDを聞いて英語のDVDをみて英語の絵本を読んで、
ときどき英語で会話してます。

最近、日本語でも「◯◯ってどういう意味?」という質問を
1日に10回くらいされるのだけど、英語も同じ。

今までみたいになんとなく理解したりわからないところは流したりっていうのができなくて、
わからない単語がいちいち気になるみたい。

そういうお年頃なのね〜


そして、聞かれたことを英語でなんて答えられないので、
ふっつーに日本語に直して説明している私。

これじゃあバイリンガルのスイッチは育たないよねぇ・・


でもやっぱり、我が家は語りかけには力を入れられないし、
日本語を絶対的に優先したいし、
こんなぐらいのやり方が合ってるんだと思う。←どんなぐらいだっ!?


明日はいろいろ相談してこよう。



20150827002435f0b.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR