姫路セントラルパーク

終わりましたねー夏休み。

毎日たくさん遊んだし、いろんな経験ができたし、息子はむちゃくちゃ楽しかったはずです。きっぱり。


そのなかでも一番楽しかった!と息子が言うのが姫路セントラルパーク。

いやね、私もはじめて行ったのだけど、ほんとにほんとに楽しかった(≧∇≦)


車に乗ったまま動物が見れる〜というのは知っていたけど、それだけじゃないんですね。

ドライブスルーサファリ、ウォーキングサファリ、チャイルズファーム、と3つのエリアにわかれていて、さらにサファリ以外に遊園地とプールもあるという、想像をはるかに超える規模。


ドライブスルーサファリでは、自家用車で自分たちのペースで見てまわれます。
目安は一周15分くらいかな。
何度でも入れるので、我が家は3周しました(笑)


2015090706304730b.jpg

20150907063043615.jpg

20150907063041381.jpg

201509070631509a5.jpg
※白いのは車の窓についた雨粒です〜

20150907063148f6a.jpg


ウォーキングサファリは、いわゆる普通の動物園と一緒なのだけど、動物との距離が近いのなんのって。
まさか人生でキリンに手をベロンベロンなめられることがあるなんてね〜!
エサやり、ぜひともやるべきです!!
(ライオンやホワイトタイガーのエサやりもできるみたいです〜)

201509070632137ca.jpg

2015090706314417e.jpg

201509070632159f7.jpg


チャイルズファームでは小さな動物とのふれあいがメイン。
フラミンゴもこんなに間近に。

20150907063217db8.jpg

20150907063217103.jpg



車の中でお昼寝もして、遊園地にもプールにも行きました〜!

あいにくのお天気だったけど120%満喫♪

近かったら年パス作って通いたいくらい。




そして、夏休み楽しかったね〜楽しかったことを絵に描こうか〜と誘って描いた絵がこちら。

20150910215146ccd.jpg

『ゾウにごはんをあげているところ』だそう。

まだまだ頭足人ですが(´∀`;)
ゾウをとても大きく感じたのだなぁと伝わってきます。

絵に関しては、教えたいのをガマンしてガマンして・・
最近やっと「おなか」と言って胴体も描くようになりました。
自然な成長を見守りたいです。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路セントラルパーク

入場チケットが手に入ったので、ワタクシ、姫路セントラルパークに出かけてみました。 ドライブスルーサファリでは、車に乗ったまま動物が間近に見られます。 大人3100円は、けっこういい値段ですね。 トラやライオンなど、肉食獣がこちらのすぐ近くで寝そべっていたりします。 危険なので、窓ガラスは閉めなければいけません。 バクの親子 各エリア間は、二重の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR