図書館で借りた本 2015年9月(1)

図書館で借りた本のキロクでーす。


⚫︎息子用

2015091302465434e.jpg

お月見と運動会の絵本、あと夏休みに姫路城に行ったのでにんじゃの絵本を〜

250人待ちだったパンダ銭湯がやっとまわってきて感激☆




⚫︎娘用

201509130246589d7.jpg

ノンタンブームがものすごいです!

最近は1日に30冊(正確には30回)くらい読まされるのですが、約半数はノンタンです。

<


⚫︎図鑑・じてん

201509130246562a3.jpg

言葉の意味を1日に10回くらい聞いてくる息子に辞典を与えたくて。

ベネッセの辞典はすごく評判が良いようだけど、やっぱり活字ばかりのものは息子にはまだ早いかな。

小学館のえじてんは以前借りたときは全く興味を示さなかったのに、今回は読みまくってます!
中身はこんな感じ。

20150914212028fbd.jpg

2015091421203087f.jpg

ときどき写真も。

2015091421203109b.jpg

どういう意味?と質問が出るたびに「じゃあ調べてみよっか」と一緒にじてんを見ています。
ちゃんと自分で読むし、調べた単語の周辺の単語も自然といくつか読むんですよね〜
借りてから毎日むちゃくちゃ活用しています。
欲しいなーー!でも高いなーー!




⚫︎英語

20150913024657f8d.jpg

ハロウィンの絵本も借りてみました♪


⚫︎私用

201509130246523a1.jpg

ワォーまたまたいっぱい(´∀`;)

シルバーウィークは実家に帰省予定なので、子どもたちをじいじばあばに預けて私は読書にふけろうとたくらんでいます♪




おまけ。

愛用中の絵本バッグ。



レジカゴに入るエコバッグですが。
そして↑のひとつ前のタイプで黒ですが。

絵本・文庫本・ときどき図鑑を30冊ってかなりの重さ&大きさですが、ぜんぶ余裕で入るし全然破れませーん♪


手作りのホールケーキを持って行くときとか、ピクニックでお弁当やらなんやら荷物がたくさんあるときも大活躍です〜


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の本も充実してるねぇ~(*´ω`*)

ミサちゃん用に借りた本、私が読みたい本がいっぱいあるわ~!

なかなか自分の読書の時間取れないけど、また本から得た情報シェアしてね~。

そして、連休、実家ゆっくりしてきてねー( 〃▽〃)

>ayaちゃんへ

そうやろー!
おもしろそうなラインナップやろ((´∀`))
読んで満足ってならないようにメモメモして読むわ〜。
ayaちゃんもよい連休を♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR