魔法のペンで音の出る絵本に

先日購入した魔法のペン、iPenとシール。

 

これを使って、手持ちの絵本を音が出るようにどんどん改造していってます。

2015091509061904c.jpg


この絵本ぜーんぶ、ペンでシールをタッチしたら対応する音が出るんですYO!
すごくないですかーー♡



息子と娘が取り合ってずーっと自分たちで絵本を読んでいます。
ペン効果、すごすぎ!!


これでもうORTのセイペンもDWEのミッキーマジックペンも欲しがらないもんっ

絵本だけじゃなくて手作りのカードとかでもOKだし、英語に限らず日本語でだってたーくさん使い道はありますよね。

やりたいことがありすぎてクラクラするわ・・・☆


詳しくは、紹介してくださったもかママさんのブログを見ていただけるとわかりやすいかと思います・・・って、丸投げ。

音の出る本の作り方

音の出る本の作り方(2)

超オススメ!編集ツール

PCの作業が大変そうだわーと最初は思ったけど、音源を編集しないなら決して難しくはありません。

でも、絵本を1ページごと、はたまた1行ごとで音源を切って対応させるなら、難しいというか、面倒ですね。

私はこういう作業が苦ではないので大丈夫そうですが、PCでの作業が苦手だったりマメな作業が嫌いな方には向いていない気がします。

そんな方には、もかママさん主催のはぴ育さんがおもしろい企画をされているのでこちらもどうぞ~

【予告】無料配信はじめます

→<追記>無料配信は中止になりました


とりあえず今読んでいるORTとDWEのブック、シングアロングのブックは改造できたので~

次はEDWZのカレンダーと、娘用に歌のカードを作って音が出るようにしてあげたいと思っています。

手作りビッグ日本地図の都道府県名も音が出るようにしたい・・これは私の肉声で(笑)




おまけ。

20150915014154575.jpg

DWEの絵本を読むときはライトライトチェックペンと2本使いよっっ



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななななにコレー!
このペンめちゃめちゃほしーーー!が、編集作業・・・・やれる気がしないっ(笑)
でも気になるなー。
しばらく様子見で^m^
いつも素敵な情報ありがとう!
英語仲間の集まりも、うらやましーなー!
やっぱ勇気を持って第一歩を踏み出すことが大事よねっ!
私も頑張る~(^0^)/

>ちぃさんへ

でしょでしょー!魔法のペンですよ♡って、誘惑してみる。

フラッシュカードを自作されるちぃさんなら、編集作業も問題なさそうですが・・
難しくはないけど、面倒っちゃ面倒よね(´∀`;)

英語仲間、やっぱり大きいですよー!
ちぃさんもこの間記事にされてましたが、私が一番感じるありがたさは、親同士のつきあいです。
子供同士英語で〜なんていうのはもはやどっちでもよくて。
ママ友ではない、自分の友達として色んな話ができて楽しいです♡
オールイングリッシュなら私にはムリだけど・・
ちぃさんどうされたかな((´∀`))

ありがとうございますー!

早速とびついて音声化しまくってる私です・*・:≡( ε:)
DWEのBOOKの活用頻度がグッとあがりましたよ~♪
高校の教科書まで使い倒すつもりですe-455
公文の漢字ポスターも自分の声で音声化します(笑)
私の声だけでなく、時々父さんにの声になってたりしたら喜んであっという間に覚えそうですよね~^^
英語に限らず、百人一首とかも音声化しようと目論んでいますフフフ。

>ぺこさんへ

楽しいですねー((´∀`))
ぺこさんも買ってくださって本当に嬉しいです♡

ときどきお父さんの声っていうのもいいですね!
息子自身の声っていうのもありかなー!?
最近ICレコーダーでいろいろ録音しては喜んでいるので、iPenの録音もすでに自分でやりたがっています(笑)

すごすぎる~!

先日、ミサさんから教えて頂いたORTのセミナー、早速参加してきました。やっぱりケビン先生の読み聞かせ、良かったです。素敵な情報有難うございました。

そして、セミナーでもらったチラシの中にORTの音声ペンの案内があったので、どんなものかな~とネットで調べていたら、またまたミサさんのこちらのページに飛んできました!!

このペン、すご過ぎます!
編集作業、私にも出来るかな~????
でも、すごく惹かれます♡
ミサさん、すごいな~。

またまた、感謝♡

>にんにんさんへ

わー、ORTのセミナー行かれたんですね!
きっと濃密な時間だったでしょうね〜
また良かったら記事にしてください☆

このペン、すごいでしょ((*´∀`*))
いろんな教材を手作りされているにんにんさんなら問題なく編集できると思いますよー!
はぴ育さんのブログで編集手順が書かれているので、一度編集作業を試してみられるといいかもしれませんね♪

あと、にんにんさんって確か愛知県にお住まいですよね?
ブロ友さんが愛知でおうち英語の交流会などされています。
良かったら一度見てみてくださーい♪
http://oyakoeigoaichi.blog.fc2.com
って、ご存知でしたらすみません(´∀`;)

No title

さっそくご紹介いただいたブログ見てみました。
良いですね~♪
ちょっとコメントしてみます。

ミサさん、いっぱい情報もってますね~。すご~!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR