図書館で借りた本 2015年10月(2)

こんにちは~

授乳をやめて2ヶ月半で5キロ太ったミサです((+_+))
秋はますますごはんがおいしくてヤバいです~~


今月2回目の図書館のキロクを。

●息子用

20151030091705da8.jpg


●娘用

201510300917064d8.jpg

この2冊が大好きすぎて、毎日5回ずつは読んでいます。

 


●英語

201510300917101e6.jpg

息子は今さらながらこちらにハマりました。



やっぱり名作は名作ですね~

あと、むかしばなしもお気に入り。



以前このシリーズの1を借りたときも気に入って読んでいて、それから音源はときどきかけ流したりしています。

有名なこちらも持っていますが、↑のほうが読み聞かせには向いている気がします。



なんでだろう?こちらはリーディングという感じが強いからかな??


●私用

201510300917137a8.jpg

こちらの本、読んでから購入しました~



ここ1・2年で知育に関する書籍はまあまあ読んできましたが、我が家には親野先生の『楽勉』が一番合っていそうです。





最近絵本が本棚に収まりきらず、かといって処分もできそうにないので、大きな本棚を購入することにしました。

これからもっと分厚い本も増えるもんね。
歴史マンガとかそろえたいもんね。

また落ち着いたら記事にしたいと思います~






にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR