息子の弱視とめがねデビュー

*息子 4歳11ヶ月*

お久しぶりです〜

息子の弱視が発覚してから、私の頭は息子の目のことでいっぱいになり、
日々生活するだけでいっぱいいっぱいになってました(´∀`;)

時間があれば弱視について調べたり、関連ブログを読み漁ったり。
手芸に没頭して現実逃避したり。

とにかく治療するしかないのだけど、なんだかずっとモヤモヤしていて。


弱視以外のことでブログに書きたいことはたくさんあるのだけど、
息子のことをブログに書くなら弱視治療のことも書かないわけにはいかないなーと思うと、
このブログは一体何なんだ〜?何のためにブログを書くんだ〜?というところに突き当たって、
ブログをやめようかと考えたり、ね。


そんななか、昨日ようやく注文していたメガネが出来上がり、受け取ってきました。

眼科で試着?したときは、メガネをかけると「バラバラに見える」と言っていたのに、
↑両目で度数が違うから?
受け取ったメガネをかけると「よく見える!」と嬉しそうに言っていて、
なんだかそれだけでものすごく嬉しくて。

今息子が見ている世界はどんな感じなのかわからないけど、
ただ純粋に、もっと色んなものをキレイに見せてあげたいなーと思ったのです。

そしたらもう前向きに治療していくしかないよなーと腹をくくったというか。

これから先が楽しみにさえなったというか。


というわけで、いつもながら前置きが長いんですが(*´艸`*)


息子の弱視治療のこと、書いていこうと決めました。


記録という意味もあるけど、一番はやっぱり誰かの参考になるといいなーと思って。

親子英語もそうだけど、こういうのって実体験ブログが一番参考になるもんね。
私もだーいぶお世話になってるので。


そして、弱視のことを他の人にもっと知ってほしい気持ちもあります。

私、実は弱視のことを全く知らなくて・・
恥ずかしながら、弱視って言葉さえも知りませんでした。

もうちょっと知識があれば、もっと早く気づいてあげられたかもと思っちゃうんです。

気づかないまま大きくなって、気づいたときにはもう治療はできない年齢ということもあるみたいだし。



息子の弱視とつきあいながら、これまでと変わらず英語もナンチャッテ知育もできるだけ続けていきたいなーと思っております。

これまで以上にのんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします☆



長くなったので、息子が弱視だと気づいた経緯などはまた次回に〜^ ^



おまけ。

現実逃避してつくったもの。

20151210132622ec6.jpeg

ニンニンジャーの衣装。
お友だちのもーー♪♪




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR