図書館で借りた本 2015年11月(2)

書いてなかった図書館のキロク。

今年の記事は今年のうちにー!頑張りますっっ!


●息子 4歳11ヶ月

2015122815493126c.jpeg

つきの絵本がむーっちゃくちゃよかった!




うさぎの男の子が月に旅行に行くというストーリーのなかで、

201512281549297fc.jpeg

月の満ち欠けや

20151228154930588.jpeg

潮の満ち干きや

20151228155350445.jpeg

月のできかた

20151228155352688.jpeg

月食

201512281553530fa.jpeg

距離

2015122815535391e.jpeg

国によって見える模様がちがうという話

20151228155354952.jpeg

などなど、とってもわかりやすく書かれているんです〜

ストーリーのなかに自然と出てくるので、図鑑で読むより記憶に残りやすいみたいです。
↑図鑑苦手な息子・・・

けっこう長いし、あーだこーだ話すから読むのもすっごく時間がかかるんですが、リクエスト率高かったです。

学研さんから10月に出版されたばかりみたいです。
このシリーズで他にも科学絵本をどんどん出してほしいなぁー!


●娘 2歳0ヶ月

20151228154931223.jpeg

ノンタン熱が下がりません。

スプーンたんたんたんは息子も気に入って、よく読んでました((*´∀`*))




●私 30代w

20151228154932421.jpeg



* * * * * * *


来年のカレンダー。

リビングには大好きなリサ・ラーソンのものを買ったのですが。


大は完売みたいですねっ


トイレ用はこちらにしました♪



日めくりのことわざカレンダー。

飽きてきた頃に・・とあわせて買った四字熟語カレンダー。



毎朝トイレに行くときにめくらせていっしょに読もうと思ってます。


憧れの北欧インテリアはしばらくあきらめます(´∀`;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR