ケビン先生のORT読み聞かせ会 

もう2週間も前の話ですが・・・


これを書かないと年は越せないよねっっ

の、ケビン先生のORT読み聞かせ会。


ずっとずーっと行きたくて、ついに大阪で開催されるという情報をキャッチし、
すぐに予約しました。

受付開始3日後くらいには受付終了になっていたので(幼児~低学年の部はね)
すぐに電話してよかった~


ayaちゃん親子とkちゃん親子と、大人3人+子供たちで行ってまいりました♪

201512270356314e6.jpeg


もうね、と・り・こ♡♡♡


読み聞かせがとっても楽しかったのはもちろんですが、お人柄がね♡
お顔からも優しさがにじみ出てました~~

20151227035629fc5.jpeg


開始時刻前でまだ並んでいるとき、娘がちょっとぐずり出し、泣き出して・・

困ったなーと思い、列からちょっと離れてあやしていると、
なんと、読み聞かせ準備で忙しそうにされていたケビン先生が飛んできてくださり、
風船を使って優しい笑顔で娘をあやしてくださったんです。

娘はぴたりと泣き止みましたYO!!

いや~、ほんとにステキで、魔法をかけられたようでした。


そのあとも、鼻水ダラダラの娘のためにポケットティッシュを持ってきてくださったり、

読み聞かせ会が終わったあとも優しく声をかけてくださったり、

次の中・高学年の部の準備で忙しいはずなのに、スティッカーが欲しいと言う息子のために走ってバックヤードに取りに行って息子に渡してくださったりと、優しすぎる先生。

親子で大・大・大ファンになりました♡

20151227035631937.jpeg




肝心の読み聞かせについては~、
これでORTを好きにならない人はいないよね、という感じ。


読んでくださったのはこの6冊(でしたよね?)

     

小道具たくさん、ボケ満載で、子どもたちにたくさんつっこませながら、会話しながらの読み聞かせ。
私も引き込まれて、楽しかったぁ〜♪

子どもたちはほとんど英語、息子もときどき"I know!" "I know!"と連呼してました。
(それしか言ってなかったっぽいけどw)

暗唱しているお子さんもけっこういて、みんな同じようにおうちで取り組んでるんだなーと思うとちょっと感動でした。


有料でもいいから、もっと読み聞かせ会してくれたらいいのになー。

次の大阪の予定は未定のようですが、また絶対行きたいです。



ちなみに、英語の取り組み記録を書かなくなって久しいですが(笑)

我が家も一応ほそぼそと英語を続けています。

ORTの暗唱も以前と変わらず、2週間3冊のペースでやっています。

iPenを取り入れてから、CDにとっても近い発音&イントネーションで読めるようになりました。

時間があれば、年内にまとめの記事を書きたいなぁ・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサさん、お久しぶりです。

素敵な読み聞かせ会ですね。やっているのは大阪だけですか?
名古屋でもやっていると嬉しいのですが。
近くでやっていたら、私も行きたかったな~。

ケビン先生、写真からも人柄が伝わってきます☆

>にんにんさんへ

お久しぶりです〜!
最近読み逃げばかりでごめんなさいっ(´∀`;)

ケビン先生は全国の書店を回られているので、名古屋もあるかも〜?ですが、
来年の読み聞かせ会自体、未定みたいですね〜

そのかわりというか、にんにんさんならこういうの参加できるかも??
http://www.oupjapan.co.jp/ja/kidsclub/otws2016/index.shtml

読み聞かせ会ではなく児童英語講師向けのワークショップです。
ケビン先生も来られるみたいです♪

ミサさんへ

素敵な情報をシェアして頂き、有難うございます!!!!

早速、予約しました~。

なかなか生徒が増えず悩んでばかりですが、モチベアップしていきたいです。来年もブログを通して仲良くしてください。良いお年を♡

>にんにんさんへ

わー!お返事が遅くなりすみません!!
年を越してしまいました・・

予約されたのですね!
にんにんさん、さすがです〜。
きっと有意義な時間になりますね☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR