フェルトままごと7

0217+035_convert_20130217205624.jpg

かんたんなものを3つ追加~

たまねぎ、長ねぎ、ごぼう。


なんてことないですが、

0217+036_convert_20130217205642.jpg

長ねぎの根っこのところはベージュの糸を使って土っぽく見せたり、
ごぼうはところどころ玉結びをつくってでこぼこ感を出したり、

そういうこまかいところがこのレシピの好きなところです



☆型紙はこちらを使用





息子が昨日から、なにかにとりつかれたように「○」を書き続けるようになりました。

0217+001_convert_20130217205511.jpg

最初は「まむ(まる)~」と言いながら書いてたんですが、
少ししたら、自分の書いた○をゆびさして
「アンパン(アンパンマン)!」と言ったり「バッ(バイキンマン)!」と言ったりするように。


想像力がついてきたんですね~
母はちょっと感動



今日はクレヨンと、ネットでダウンロードしたアンパンマンの塗り絵を渡してみました♪

0217+024_convert_20130217205536.jpg

おぉ~!一応、ちゃんと塗り絵っぽく塗ってる!?


私は横で魚釣りセットの型紙作成♪

ちょっとうつってますが、型紙用のイラストを描くって大変ですね…
ネットで画像をみまくったり、他の方の作品を参考にさせていただきながらつくりました。
そのお話はまた次回に




そんなこんなで私も集中してもくもくと作業していて、
気づいたらこんなことに…


0217+032_convert_20130217205604.jpg

ちょっとー!
そこ、テーブルですよーーー!



0217+026_convert_20130217205550.jpg

ピース♪
(のつもりです)


水で消せるクレヨンでよかった~





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごすぎー!

フェルトままごとも、収納整理術も、すごすぎ!!
真似したいけど出来ないレベルやわ。
ミサ偉い~。うちの収納もなんとかして欲しい、マジで。

そしてこうちゃん可愛いし!!
今度油性ペン持っていくわー

>namixさんへ

とんでもないー!
私、ほんとにセンスがないもので…(さいきん痛感してます)
いろんな人のマネっこしてやってるだけやで~
namiちゃんにもぜひ監修してほしいわ。

油性ペン…消えへんやーーーん!
でもボールペンもなかなか消えへんくてさ、
カロタミニにボールペンで書かれて、消すの大変やったi-201
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR