アイパッチ&DSデビュー

昨日の朝・・


ムスコ おかーやん、なにか忘れてることあるで〜!へへん♪

わたし え、なに?

ムスコ さいしょに「あ」がつくもの〜!ニマニマ

わたし あ・・I love you!?

ムスコ ちゃうよーー!あ・い・ぱっ・ち!えっへん♪


というやりとりがあり、息子が一晩で覚悟を決めたらしいことがわかりました。

あんなにいややーって言ってたのに・・ちゃんと理解してるんだわ。



夕方、お風呂あがってからはじめてのアイパッチ!

よくわからんけどちょっとだけスタンプでデコデコ〜

2016012912542271f.jpeg


あ、とりあえず薬局で1〜2歳用と3歳用と両方買ったけど、1〜2歳用でいけそうでした。
普通の薬局の、眼帯なんかを置いているコーナーにありました。

サイズ比較〜
2016012912541933c.jpeg


まばたきできるよう中に少し空間を作ってぺったんこ〜

こんなんでいいのかな??

201601291254234c2.jpeg

と同時にDSデビュー(´∀`;)

アイパッチ訓練にマリオカートがいいとの情報()を得て、前から準備してあったのよ〜

LLだけど2Dよっ


ゲームをするのはこれがはじめてでしたが、なかなか上手に使いこなしてました。

5歳ともなればこういうのもできるのね〜


って、その前に、左目だけでもけっこう見えてるっぽい!?

アイパッチを嫌がることなく、見えにくそうな感じもなく、フッツーにゲームを楽しんでいました(´∀`;)

息子はこういうのハマるタイプだと思うので、気をつけて声かけながらさせたいと思います。


結局1時間続けてゲームは終了。

その後アイパッチのままごはん。

息子の好きなカレイの煮つけとマカロニサラダでご機嫌とり〜〜

デザートまで食べて、1時間たったのでアイパッチも終了!


自分でとらせたらそんなに痛くなかったみたい。

でも痒がってました。

やっぱり布タイプのほうがいいかもね。経済的だし。


ちなみに、アイパッチもっとがんばるからマリオン(笑)もっとしたい!!とけっこうしつこかった息子。

しばらくはマリオンさまのおかげでアイパッチ頑張れそうです。




英語・・またちょっと遠ざかるわーーT_T





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

デビューしたのねー!

2時間ってなかなか長いもんね。ご褒美があって少しでも前向きに頑張れる方がいいよね(*^^*) DSデビューを決意するまでのミサちゃんの葛藤を思うと少し泣けるけど…英語とかワークとか他の取り組みの時間をゲームに充てる決意が母の愛だと思う。すごい!応援してるよー!!

>mioちゃんへ

mioちゃんー!
mioちゃんは私の心のオアシスだわT_T
こんな形でゲームを与えることになるとはね・・
これで平日のDVDタイムがなくなったよ。
まぁ目のためだからしょうがない!!
視力が上がってきたらアイパッチは卒業できるから、短期集中でがんばるわ。
いつもありがとうね♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR