暗唱から自力読みへ(動画)

息子 5歳1ヶ月
娘 2歳2ヶ月


昨晩、娘がはじめて寝言で英語を話しました。


”◯◯(息子の名前)、look at meeee! Look at meeee!”


まぁカワイイ♡と見ていると、となりで寝ていた息子がまさかの反応!


「ごめんなさい。ごめんなさい。もうしません・・」


ふたりでどんな夢見てたんだっっ




久々の動画を~


かけ流しもまあまあしたので半分暗唱、半分自力読みかな。





1語1語区切って読んでいるので、一応文字を確認しながら読んでいるのがわかります。


息子、もともと発音が良いほうではなかったのだけど・・

読み出してさらに悪くなった気がします



さて、このあとどう進めばいいのでしょう~~

暗唱は音読として続けながら、自力読みは自力読みとしてどんどん絵本を与えたほうがいいのかな?

スピーキングがまっだまだなので、読みだけ進めることに抵抗があるんですが。


暗唱をさせているのは、アウトプットのかわりなのです。
英文が口からなめらかに出るようにするための練習の位置づけです。


読めるようになったらスピーキングも上がってくるのかな??




お久しぶりのキッザニアの会で、また相談してこよう~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて可愛い寝言♡

二人で同じ夢を見ていたのかな?
可愛いですー♡

動画、拝見しました!
いやー、感動です!
おうち英語を継続されていると、やはり成果が見えるのですね。
とっても励みになります!

>mokoさんへ

コメントありがとうございます。
先日のコメントのお返事も、ご丁寧にいただきありがとうございました。

こんな息子の動画で少しでもお役に立てたらうれしいです。
いやいや、mokoさんの娘さん、十分成果が見えてるじゃないですかー!
そのうち文字も読み出しそうですね(≧∇≦)
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR