おうち英語的バレンタイン

もういつの話だって感じですが・・バレンタインの話です



今年のバレンタインデーは、おうち英語のお友達に遊んでもらいました~



今回もAyaちゃんとYちゃんが楽しすぎるアクティビティーを用意してくれていましたYO♡


まずはAyaちゃんの絵本から~

20160306012406994.jpeg

みよっ、この前のめり感っっ!!

201603060124069ef.jpeg

みんなが競って発言したがって、もう大変



かーらーのー、クラフトターイム

20160306012408e88.jpeg

メッセージカード付きのバッグを作りましたーー♡



続きましてYちゃん登場!

クッキングです

20160306012410bb3.jpeg

作り方を教えてもらったら親子でつくります

20160306012409755.jpeg

チョコを割ってチンして溶かして、そこにコーンフレークを入れてチョコをからめて、カップに入れて冷やす~というもの。

みんなで英語でやるのに、内容も時間もレベル的にぴったりで、みんな楽しく集中してできました~

しかもおいしかった♡

201603060127051ba.jpeg

出来上がったら、先に作ったバッグにイン。

持ち帰ってDadにあげようね~と。

あーなんてステキな企画



そのあと子どもたちは自由に遊び、親たちはわいわいおしゃべり。

この時間たまりません。

話題も笑いも、つきないつきない。

あっという間の時間でした~




おうち英語って、よくお友達が大事っていいますよね。

子ども同士が英語で遊べるし、ママは情報交換ができるしって。


これね、ホント!!!!!


でも、私は後者の部分がほーーーんとにありがたい。

情報交換というか、なんというか。

同志。

友達。

うん、共通の趣味を持つ友達っていうのがしっくりくるね

これでまた毎日楽しくがんばれるのダ。



しかも帰ったら、ブロ友でおうち英語友達のぺこさんから荷物が届いていて。

開けてみたら、手作りのほかほかパンがーーー!!!

キャーーー!!!

あのぺこさんからよ



グラハムパンというパンと、はちみつのパンが4つ入っていました。

写真を撮り忘れた私のばか。


もうね、私の知ってる言葉では形容できません。

おいしすぎて。

想像以上。

間違いなく今まで食べたなかで一番おいしい。

というか、こんなにおいしいパンが世の中に存在するの??というくらい。


国産の有機小麦、有機グラハム、お砂糖は白砂糖ではなく素焚糖(すだきとう)というもの、はちみつも国産のものを使用しているそうです。

ほほー。


こんなこだわりパンやきっとおいしいに違いないごはんを毎日食べられるぺこさんのご家族がうらやましいーー!!

通信販売がはじまったら、私ぜったい取り寄せますから!!!


もとい。


遠方なのでお会いすることはかなわないかもしれませんが、いつもあーだこーだやりとりさせてもらって、こうやって気にかけてもらって、こんな素敵な贈り物までいただけるなんて、幸せすぎます。


ブログやっててよかったーー


勇気出してブログにコメント書いてよかったーー



他にも、もっぱらLINEでイチャイチャさせてもらってるブロ友さんとかもいるし
↑もはやブロ友とよぶのか


先日のおうち英語の会in阪神で広がったご縁もあるし



ブログのおかげで、

いやおうち英語のおかげで、私の世界が広がってます。

私の人生を豊かにしてもらっています。



ありがとう、おうち英語。


と、出会わせてくれた息子。



来年のバレンタインはちゃんとチョコ用意するからねーー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オハズカシー!

ミサさんそんなお優しい言葉を・・・・(T▽T)!
さては天使ですか!また送りつけます!
英語のイベントたのしそうですね~いいなぁ‼
わたしはおうち英語関係のイベントは一度も参加したことがなく2年が経ちそうです(^o^;)
ま、まずは近隣にもおうち英語仲間を見つけなきゃ....ってむしろそこが難関(T▽T)
でもこうして遠方でもやりとりができる時代って素晴らしいですね!
わたしも、ブログやってよかった(T^T)
おうち英語は情報交換大事ですよね~、モチベーション的にも!
これからもよろしくお願いします~。・*・:≡( 「ε:)ノ


>ぺこさんへ

すみません、勝手に宣伝してしまいました・・
そして友達から、ぺこさんの通販がはじまったら教えてね!と連絡がありました^^
いや、ほんとにぺこさんのパンを食べてから、どんなパンも物足りなく感じてしまいます。

こちらこそ、ぺこさんから教えていただいたこと、励まされたことは数えられないほどあります~!
今後とも、こちらでもあちらでも、よろしくお願いしまーす♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR