アイパッチ2ヶ月 定期検診

4月ですね〜


あっという間に春休みも折り返し。

やりたいこと全部やれるかしら・・



3月末に2ヶ月ぶりに眼科に行ってきました。

アイパッチ訓練をスタートしてからはじめての検査。


続けられるか心配していたアイパッチは、インフルエンザで寝込んだ3日間を除いたらほぼ毎日2時間できましたー!

アイパッチ中だけできる約束のマリオカートに夢中だったもんね。

それで一気に軌道に乗って習慣になりました。


最近は飽きたらしくマリオカートはもうやらんと言ってますが(´∀`;)


ゲームに飽きるなんて喜ばしいことなんだけど、アイパッチ中は手元で集中して何かを見ようとすることが大事らしく、そういう意味ではDSはとっても優秀なので、そろそろ他のゲームに手を出そうと思います。



さて、肝心の検査結果。


右 1.2 (前回1.3)
左 0.8 (前回0.4)


な、なんと、2ヶ月で0.4から0.8に上がりましたーー!!


これには視能訓練士さんもびっくりよ♡


最初、結果を言われる前に「アイパッチどんな感じでやってるんですか?」なんて聞かれたから、視力が全然上がってないのかと思ったら・・
(検査のときは息子ひとりで行って私は待合室で待機なので、どんな感じかはわからない)


こんなに上がるなんて!!という意味で聞かれたみたいです。


まぁ私は毎日息子を見ていて、かなり見えるようになってるなーとわかっていたので、そんなに驚きませんでしたが。
むしろメガネはずせるかも♡なんてあり得ないポジティブシンキングで行ってました(´∀`;)


でもよく考えたら、0.8って、たぶん私より良いんですよね!
私、車の運転するときは要眼鏡なので。

私でも日常生活で見えなくて困ることぜんっぜんないからね、
そりゃ息子も「メガネかけてもかけんでもいっしょ」とか言い出すわな〜


でも訓練士さんに「アイパッチはじめてすぐにグンと伸びることは多いけど、ここからが正念場ですよ」って言われたからね。

この辺からはゆるやかな伸びになるらしい。

それに、息子みたいにグンと伸びると油断してアイパッチさぼったりメガネはずしがちって。
そんなんしてたらそれ以上伸びないし、下がることもあるんだって。

コワイこわい。

気をつけよう。



マリオカートにかわるゲーム。

また軌道に乗ったら記事にしまーす♪


201604020013322d1.jpeg
アイパッチは参考にさせていただいているブロガーさんに教えていただいたもので落ち着きました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 斜視・弱視児育児へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR