図書館で借りた本 2016年4月(2)

今月2回目の図書館キロクです。

英語絵本を手当たり次第借りてみました〜
でもちょっと消化不良かな。
少しずつ、だーいじに出していったほうが良さそうだなぁ・・


◼︎息子 5歳4ヶ月

20160423065832ad6.jpeg


◼︎娘 2歳5ヶ月

20160423065833fcc.jpeg


◼︎英語 リーダー系

20160423065834977.jpeg


◼︎英語 良書系

20160423065835d34.jpeg


◼︎私

20160424164636540.jpeg

コレ、タイトルがストレートすぎて借りるのも写真をアップするのもためらわれましたが(汗)
内容はとっても良かったです!!

東大・京大の合格メソッドみたいなものではなく、「勉強=考える」ということを説いた本。
最近ちょっと迷っていたことの答えが書かれていた気がします。
また折を見て読み返したい本です。


* * * * *

楽しみにしていた幼稚園の定期購読絵本。

今年度は、チャイルド本社の『サンチャイルド ビッグサイエンス』でした〜

気になっていたシリーズなのでうれしい♡

201604242228218d8.jpeg
*画像はお借りしています


希望定期購読はこちらにしました。

20160423065837037.jpeg

チャイルド本社の『ことばのえほん』

慣用句、なぞなぞ、俳句、漢字、小学校の教科書に掲載されたことのあるお話などに出会えるみたいです。

20160424164638775.jpeg


他にもたーくさん気になる絵本はあったけど・・
おはなし系は図書館で借りて手元に置いておきたいものだけ買えばいいからね。
ガマンガマン。

厳選された良書リスト、参考にさせてもらお♪

20160424164638287.jpeg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR