めがねが壊れた話とアイパッチ中のおとも

*息子 5歳4ヶ月 めがね歴4ヶ月*


昨日、はじめてめがねが壊れました。

登園して帽子を脱いだときに帽子のあごひもにめがねがひっかかって床に落ち、そこにたまたまお友達が2人走ってきてめがねを踏んだんだそうな(´∀`;)


2人に踏まれためがねは両レンズがきれーいにぱかっとはずれていました。


いや、よくまぁこんなにキレイにレンズはずれたなってね。

割れなくてよかったよd(^_^o)


お迎えのときに担任の先生からもきちんと説明がありお詫びもあり、
誰かがふざけていたわけでも故意にしたわけでもない事故です、と。

いやいや、息子の不注意ですから〜なんて言って。

とにかく園で起こったことなので、めがねの修理代は園でもちますと言われて。


その足でめがね屋さんに行きました。


めがね屋さんに渡したときに私もはじめてきちんとめがねを見たんですが、
レンズがはずれているだけでなく、ツルをとめるネジもグニャッと曲がってツルがあらぬ方向を向いていました。

鼻パッドもぺっちゃんこになってたみたい。


修理に1週間はかかるかなぁと覚悟していましたが、

その場でネジから新しいものに変えていただき、きれーいに直していただきました。


しかも無料で!!



やるなぁ、眼鏡市場さん!!←店名公表w



実はめがねがすぐずれるようになるので(もちろん息子の扱い方が悪いせい)
普段からたびたび行っては直してもらっていて、
やっぱり近所のめがね屋さんで購入して正解だったなぁと改めて思いました。


何かあったときにすぐに行ける場所にないと困るわーー!


もうひとつ子どもめがね専門店で良いめがねを買って
今持っているのを予備にしようかなーと思ったりもしていて
まだ保険申請もしていないんですが(高いほうで申請したいので)、
もうひとつ買うとしても近所で探そうと思います。



ちなみに、めがねが壊れたとき息子は泣いたらしくて。

「大事なめがねが壊れて悲しかった」って。


うんうん、その気持ち忘れないでね。



壊してしまったお友達が気にしていないといいのだけど。

息子のこと、めがねがあるから遊びにくいなんて思わないでいてくれたらいいなぁ・・




ついでですが、最近のアイパッチ中のおともはこちらです。

2016042722053062a.jpeg

テトリスーー!


マリオカートにすっかり飽きてしまったので、いつかさせたいと思っていたマインクラフトを購入したんですが、私がやってみても難しいんですね💦

片目、しかも見えないほうの目で、立体視も難しいのにマイクラは難しすぎると判断しまだ出さないことにしました。


その後こちらを購入してやってみるもののはまらず、



楽しさが足りんかーとマリオを投入するも死ぬのがこわくてできず💦



テトリスも難しいだろうと思いながらやらせてみたら最初はやっぱり全然できなくてすぐ投げ出しましたが、かんたんなレベルのものを見つけて、ようやく楽しめるようになりました。


テトリスはゲーム自体に知育的な効果も見込めそうだし、こんな記事もあったりして↓

弱視を治す可能性をテトリスが持っていると発表される

なんとかはまってやり続けてくれたらいいなぁーー!




おまけ。

20160427223558d85.jpeg

どこか行きたいねぇ〜


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR