フェルト魚釣りセット完成ー!

ひさしぶりの更新になってしまいました。

実は、というほどのことでもないけど、
ちょっとおうちでお仕事をしてまして、
もちろん息子が寝ている間だけのほんのちょっとだけのお仕事なんですが、
納期がせまるとバタバタしたりしなかったりします…



そんななか、ようやく魚釣りセットが完成しましたーっ!

0302+032_convert_20130302004754.jpg

13匹と、つりざお2本。
魚にはゼムクリップ、つりざおにはルアーのなかに磁石を入れています。
あ、つりざおは使っていなかった竹箸にフェルトをまきつけて縫いました。


ネットで実物の画像を何個も確認して、
実物とかけはなれないように、できるだけヒレなんかも再現してみました。


そして、ボンドやビーズなんかは使わず、ぜんぶフェルトの手縫いです
万が一にも口に入れたらこわいし、せっかくちくちくが好きでつくっているので♪

なんて、ボンドが家になかっただけなんですけどねっ



息子は、唯一言える「たこ」が気に入った様子。
いつもおふろでたこの形をした水鉄砲のおもちゃで遊んでいるので、


本気なのかボケなのか、
このフェルトのたこの顔を指で一生懸命押して、「あれ?(水が出ない)」を繰り返してます


私のお気に入りはもちろんエイ♪
お友達のnamixをイメージしてつくりました

0302+031_convert_20130302004742.jpg

うらに、顔に見える鼻と口




息子は器用なほうではないので、
ゼムクリップの位置をねらうのは難しいかなーとちょっと心配でしたが、
ちょっと難しいけどがんばったらできるというレベルで、
ちょうどよかったみたい♪

集中してねらって、できなくて、でももう少しがんばって、
やったーできたー!!みたいな感じになりました。


お昼寝おわりで、ヨレヨレの服ですみません…
0302+015_convert_20130302004636.jpg

0302+017_convert_20130302004703.jpg

0302+025_convert_20130302004731.jpg



しばらくは楽しくあそべそうで、よかったよかった~
これで私もこころおきなくフェルトを片づけられます♪


やっとこぎん刺しにとりかかれるー






☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚釣りセットすばらしい。魚とカニの住む海と岩は作らないのかな?

>Chanさんへ

コメントありがとー♪
魚とカニの住む海と岩…たろちゃんにも言われました^^;
男性的な考え??
気が向いたらつくりまーす。笑
本物の魚釣りに行けたらベストですねぇ~

可愛い!!

すごいー!すごいよー!
どれもこれも愛嬌あって可愛いし!
なみこエイ、ちゃんと目4つあるやんi-80
お母さんの安全なハンドメイドおもちゃで遊べる煌たんは幸せ者やなあ。

こぎん刺し!?も楽しみにしてるでー!

>namixへ

namiちゃんありがとー!!
そうそう、目4つ作ったよ♪
かわいいよね~、私もめちゃ気に入ってるねん
煌生も期待以上にはまって遊んでくれてるよん☆
こぎん刺し…まだまったくはじめてないわ…
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR