図書館で借りた本 2016年6月(2)

6月2回目の図書館記録です~


◼︎息子 5歳6ヶ月

201606232221527c2.jpeg

今さらハマるわんぱくだんシリーズ。


そしてぴょこたんめいろブーム、キターー!!



半年くらい前に借りたときは全然だったけどね、
今回は、お出かけのときに「この本を持っていきたい!」と言うほどハマった様子。
(それまで外出のおともに絵本を持っていきたいと自分から言ったことはありませんでした)

買おうかなぁ~どうしようかなぁ~

シリーズたくさんですね

   


◼︎娘 2歳7ヶ月

201606232221526cc.jpeg

ねずみくんシリーズどんどんいこう♡


◼︎英語

201606232221558b2.jpeg

英語絵本はちょっとペースダウン。


◼︎私

2016062322215575d.jpeg


* * * * *


もう1ヶ月ほどで幼稚園も夏休みに入ります。

今年は幼稚園最後の年ということもあり、いろいろ経験させたいなーと私の欲望がむくむく♡

スイミングの短期教室、体操教室のお泊まりキャンプ、SGさんの英語漬けプログラムに申し込みましたー((*´∀`*))

両実家にも帰りたいし、家族でお出かけもしたいし、おうちでもやりたいことがたっくさん。

楽しみすぎる~~~


20160623225603572.jpeg

夫が連れて帰って来たウンベラータ。

癒されます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さんたちは本v-87がお好きですねv-10
英語の教育教材もいっぱいあるんですから、値段もバラバラ、選びにくいですね。
教室はどうやって選んでいますか?特にスポーツ、文化など色んな教室、子供に合うものはどれかがわかりません。
ミサはどういう基準で教室を決めたんですか?

>yongさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

文化が違うと習い事を選ぶのも難しいですよね。
我が家は、息子がたいそう教室と英語のプライベートレッスンに通っていますが、当たり前ですがどちらも体験してみて決めました。
本人が楽しそうなのと親の望みがある程度叶えられそう、というところでしょうか(´∀`;)
当たり前のことしか言えずすみません。

幼児のうちは本人の気持ちを大事にしたいので、やめたいと言いだしたらやめさせるつもりでいます。
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR