待ってました!レゴ三昧の毎日

レゴが得意=地頭が良い

なーんて思ってるのは私だけじゃないですよねっ


ついでに、

絵本とレゴならなんぼでも買ってあげる♡

・・って、友達も言ってそうだな((*´∀`*))



最近になって、ようやく息子のことを「レゴ好き♡」って思えるようになりました。

ようやくよ、ようやく。

今までもレゴは好きで遊んではいたけど、なんていうか、レゴ好きな子ってほんとに好きなんですよね!

何時間もレゴに没頭したり、自分で工夫して何かを作り上げたり。

今までの息子にはそこまで情熱とスキルがなかったんだけど、これを買ってから一気にレゴ三昧の毎日になりました。

20160723005421743.jpeg



これね、すごいの!

むちゃくちゃ動くの!!

201607230054190ba.jpeg

20160723005419707.jpeg

20160723005417d04.jpeg

しかも3 in 1。

ほぼ同じパーツで組み換えたら車にも飛行機にもなるんです!!

20160723005422342.jpeg

車の写真がなかった・・


これで2000円かからんって、コスパ良すぎる!!


息子はすでにロボットを4回、車を2回、飛行機を1回作ってます。

ロボットをはじめて作ったときは3時間かかったけど、今ではアイパッチしていても1時間半ほどで完成させます。

まだまだ組み換え熱は続きそうです♡



そしてそして、お友達から借りて見せてまんまとハマったニンジャゴー。



続きはDailymotionで見せて、かけ流しはyoutubeのをtubeeアプリで。

絵本ももちろん買いーの



レゴも買い足しーの!!





そして珍しく?同意見でレゴ推しの夫が、子どもたちをレゴランドに連れて行ってくれて

20160723005956ebf.jpeg

201607230059583ac.jpeg


さらに、うちのレゴは数が少なすぎる!!と、ヤフオクで1.8kg分のレゴをどどーんと買ってくれました(お値段800円って言ってたかな)

今まで持ってたのはこれだけで、何か大きいもの作ろうと思ってもぜんぜんパーツが足りなかったんですよね。


どれも私が買ったときより安い!


あ、ニンジャゴーのレゴも夫がレゴランドで買ってくれたのでした。

夫は3 in 1のこちらを買いたかったらしいけど



息子が、ニンジャゴーがいい!と譲らなかったそう。


夫は、ニンジャゴーのは一度作ったらもう壊すことはないのだからコスパが悪い!ニンジャゴーを見せたのは失敗や!と言っていましたが(レゴはレゴとして純粋に作るという行為を楽しんでほしいのかな)

私としては、相乗効果でもんのすごくうまくいってます♡


ニンジャゴーのはごっこ遊びに大活躍だし、このままいったらニンジャゴーの基地をつくる!とかバイクの車庫をつくる!とかにつながるだろうから。



3 in 1ので、だーいぶパーツのことを覚えて基本をマスターしてきている感じなので、そろそろオリジナルを創り出せるんじゃないかなぁと期待しています。


あ、昨日は娘用と称してこちらも届きました。



フィグで遊ぶのは娘だけど、作るのはもちろん息子です(*´艸`)

201607240532456da.jpeg

これも3 in 1なので、またいろいろ作ってくれるはず。



レゴを通していろーんなことを学んでほしいです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レゴ!!
3in 1!すごい!
うちの子もレゴ好きになってほしい!
近々、レゴを購入予定ですー♪

そうそう、先日、ミサさんのラインにメールをしたのですが、
届いていますか?

>mokoさんへ

コメントありがとうございます♪
レゴ、楽しいですよ〜♡
女の子はプリンセス系とリンクできるし、英語で遊ぶおもちゃとしてもポイント高いですよね!
いっしょに遊べるのを楽しみにしています((*´∀`*))

すごーい!レゴってキロ単位で買うものなのね。

私も、レゴとか積み木で想像力豊かに遊べる子に憧れてます。
でも上手く遊んであげられないからなのか、うちの子全然興味持ってくれず。。
お兄ちゃんに遊んでもらおっかなo(>ω<*)o 

>のんちゃんへ

レゴってキロ単位で買うもの・・なのかな(´∀`;)
私もレゴみたいな創造するものは苦手でね、息子もぜんぜん得意じゃないよ〜
今はまってるのはひたすらマニュアル通りに組み立てることだから(笑)
でもそんな兄の姿を見てか、娘もいつもいっしょにレゴをさわって、何やら自由に面白いのを作ってるよ。
環境次第かもね〜!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR