夏休み終了!

あっという間に終わってしまった夏休み~!

ブログはぜんぜん書けていませんが、楽しいイベント満載で我が家なりに充実したお休みでした♪

たいそう教室のデイキャンプ
お友達との川遊び&バーベキュー
SGの英語漬けプログラム
スイミングの5日間短期教室
レゴランド
昆虫館
虫捕り
プール
夏祭り
オリンピックテレビ観戦
ラジオ体操
両実家への帰省(夫の実家へは私抜きで2泊も!)
我が家で持ち寄りパーティ&花火鑑賞
お友達の家に行ったり来てもらったり・・・


幼稚園の唯一の宿題『なつのおともだち』(毎日シールを貼るカレンダー)で、一番楽しかった思い出の絵を描くページがあるのですが、息子が選んだのはお友達ファミリーとの川遊び&バーベキューでした。

うんうん、私も楽しかった~♡



娘や私が体調を崩して出かけられない日も何日かありましたが、
家ではもっぱらレゴと読書をしていました。

そう、よく読んだ夏休みでした。


日本語も英語も黙読するようになったりして、いや、まだまだ読み聞かせメインだし私もそのつもりだけど、ひまな時間にひとりで絵本や図鑑をぺらぺらめくっている姿が見られてうれしかったです。


その反面、反抗期の息子とぶつかることも多くて、けっこう怒ってしまいましたね~

一日べったり子どもといて、ふたりから同時にやいや言われ続けると私もイーッてなったり、息子も遊び足りなくてアーってなったり。


すぐに集まれる近所のお友達には親子ともども本当に救われました。

あと夜な夜なしょうもない話(ときどきまじめな話!笑)で盛り上がるLINEグループもね。



今日から新学期。

あっという間にすぎていく日々ですが、私も気持ち新たに、一日一日を大事にていねいに過ごしていきたいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサちゃんもたくさん楽しんだ夏休みだったんだね!(*^^*)
この夏休み、色々経験して、息子くんも娘ちゃんもいっぱい成長したんだろうね!

またお互い新学期がんばろーね!
夏休みお疲れさまでした!

そして、また夜な夜なしょうもないline大会も楽しもう( ☆∀☆)
カモン!ジョイナス!

イーッてなったりアーッてなったり、が面白くてコメントしようとしたらカモンジョイナスに先越されてた~!笑

楽しい夏休みだったんだね(*^-^*)新学期お互い頑張ろう~!

カモンジョイナスずるいわ〜コメントせざるをえんやん笑

なんか昔から知ってると(勝手に知ってるつもり)ほんとに成長一つ一つが感慨深いわ♡家にいるときはレゴと読書に夢中ってまったく一緒〜(*^^*)楽しい夏休みお疲れ様でした♡

>ayaちゃんへ

デターー西田アヤル!!いや、ケビンあやこか(*^^*)
いや、ほんましょうもないLINE大会に救われています♡
最近は寝落ちして参加できないことも多いけどね・・

夏休み終わったね~
息子は、やっぱり幼稚園サイコー!!と喜んでます(^^;)

>mioちゃんへ

さっそく西田アヤルに引き寄せられてきた~( *´艸`)

うんうん、夏休み終わるのさみしいと思ってたけど、行ってくれるとやっぱりホッとして、さっそくやってきた土日にためいきよ~
また平日ママだけでも集まろうね♡

>rinrinさんへ

引き寄せられた人もうひとり~!!笑
rinrinさんとか書くの、久しぶりすぎるねんけど!!

いや、ほんとにね、いつの間にか昔からの友達だよね♡
まさか2回しか会ったことないなんて信じられない( *´艸`)
そして長女ちゃんがレゴと読書に夢中っていうのはよくわかる!
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR