アンパンマン大図鑑がやってきました~

0308+021_convert_20130308233636.jpg
パジャマで失礼しますっ

卒業するどころか、ますます好きになり、
彼の生活になくてはならないパートナーとなったアンパンマンとバイキンマン。


ついに、アンパンマン大図鑑まで手に入れました…。




何年か前にアンパンマンのキャラクター数がギネスに認定され、
このアンパンマン大図鑑も少し話題になりましたよね。
ママの間だけかなあ。


この大図鑑、今や入手困難なんですよーーー!



少し前に、絵本「アンパンマンをさがせ」を購入し、
それはそれははまった息子。

0301+006_convert_20130308233558.jpg

昔はやった「ウォーリーをさがせ」をアンパンマン版にしてかんたんにしたようなものです。
アンパンマンだけでなく、他のキャラクターもたくさんのっているので、
さがし方、遊び方は何通りもあります~



あっという間に主要キャラクターの場所を覚えてしまい、
今度はマイナーキャラを指差して「(名前)これは?」「これは?」と質問の嵐。

もちろん答えられるわけもなく、
「なんていうのかなあ」「これはやかんだねえ」なんてごまかしていたんですが、
それが毎日続くので、さすがになんとかしなくてはと思い。


息子のせっかく芽生えた知識欲にこたえるべく、大図鑑を購入したのでした。


でも、買おうと思って調べてみたら、ネットではどこも売り切れ。
再販の予定もわからず、アマゾンやヤフオクで中古を新品定価くらいで買うか、
新品を定価の1.5倍くらいの値段で買うか、という感じだったのです。


どうしたものかなあと思いながら
近所のちっちゃな本屋さんに立ち寄ってみたら、
なんと、1冊だけ店頭に置いてあったのです~!!

そのときばかりは息子よりも私の方が喜びました


正直、私としてはアンパンマンはもういいかなぁという感じなのですが、
息子がせっかく興味をもって、もっと知りたい!と思っているなら、
それはこたえてあげなきゃですよね…

0308+012_convert_20130308233619.jpg


欲をいうと、これで「調べる」ということを学んでくれて、
そしてたくさん名前を覚えることで
記憶の基盤?みたいなものがしっかりできるといいなぁ。


0308+045_convert_20130308233652.jpg

ぎゅ~





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゅ~ に萌え~~e-265

No title

あ!絵文字間違えたっっ

「ハート」を入れたつもりが、割れるなんて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

>あきさんへ

ありがとう~i-177i-175
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR