ニンジャゴー衣装の作り方

今年のハロウィン用に作ったニンジャゴーの衣装。

どうやって作ったの?と何人かに聞かれたのでのせときます♡


まず、モデルはこちら

20161011184713df5.jpg

ニンジャゴーのカイとニーア(ニャー?)です。


そして出来上がったのはこちら〜

20161011222016020.jpg

完璧ではないけど、まぁまぁいい感じかな、と自画自賛(*´艸`)


用意したのは、各色のフエルトとボンド、針と糸、Tシャツとズボン。


フエルトはダイソー様でほぼそろいます!
大判で108円はありがたい〜♡
ニーアのエンジ色と水色だけ手芸屋さんで買いました。

Tシャツとズボンは↓で

カイのTシャツ


ニーアのTシャツ


ふたりとものズボン



作り方はとってもかんたん♡

↑の無地Tにフエルトで作ったアップリケをつけただけです。
黒を土台にしてその上に各パーツを重ねてます。


それではさっそく〜

最初に型紙作りから。

20161011182932682.jpg

実際のTシャツに合わせて大きさを見ながら各パーツを描いていきます。

201610112220138a9.jpg

できたら黒のフエルトに合わせて外枠を切ります。

次は中のパーツをそれぞれの色のフエルトに合わせて(私はセロハンテープではっちゃう!)ザクザク切ります。

あとは黒フエルトの土台にパーツをボンドでくっつけて、とれそうなところは針と糸で縫って、アップリケのできあがり〜!

20161011222016097.jpg

って、途中ぜんぜん写真がなくてすみません(´∀`;)


アップリケはマジックテープでTシャツにつけられたらベストだけど(そしたらTシャツだけ洗濯できるもんね)、私はめんどくさくてTシャツに直接縫いつけました。

一応、脱ぎ着しやすいように襟元だけはマジックテープ式に。

20161011222017df2.jpg

洗濯はネットに入れて洗濯機のドライコースで。



あと、まぁまぁ苦戦した頭巾は、製作途中の写真がまったくなくて💦

できあがり写真で察してくださいm(_ _)m
すべてフエルトで作っています

横〜

2016101122201846b.jpg

正面〜

20161011222035c5e.jpg


こんな感じです(・∀・)


ちょっととさかみたいに頭のてっぺんがとんがるので改善したいところですが・・

まぁ今回はこの辺で許してもらおう

20161010152131431.jpg


ほんとは足のひざのバンドも作って作ってと言われてますが、それをやっちゃうと普通にズボンとしてはけなくなるので勘弁してもらいました(´∀`;)


あと3回ハロウィンパーティーの予定があるので(どんだけ!笑)大いに楽しみたいと思いまーす♪




おまけ。

20161011184715a2f.jpg

姫路セントラルパークもハロウィン一色でした〜





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR