ハロウィン&たこやきパーティ♡

もう一週間も前の話ですが、あんちゃん、hiroちゃんとハロウィン&たこやきパーティを開催しました♡

201610241334518f5.jpg

20161024133246863.jpg


おふたりの記事にある通り、とってもとっても楽しかったぁ♡←どんだけ手抜きw

あんちゃんの記事→
hiroちゃんの記事→



英語ヨガは、あんちゃんのお友達であるfumi先生に来ていただいたのだけど、

美しすぎて美しすぎて、見とれてポーっとしてしまうほど(〃艸〃)

お顔も身体も姿勢も所作も、何もかもが美しかった~


そしてとっても美しい英語で身体の構造、姿勢の話なんかもレクチャーしてくださいました♡

20161024133248974.jpg

201610241332527ac.jpg

最初はがんばって聞いていたけど、ヨガに集中するにつれ英語がまったく入ってこず・・

Fumi先生ごめんなさい💦


子どもたちもいっしょに~と思っていたけど親が必死でそれどころではなくw

でもその分、私が集中して楽しめました♡


英語ヨガ、小学生の女の子ならいっしょに楽しめるかな。
もしくは、がっつり子どもといっしょに楽しめる内容で!と事前にお願いしていたら、ちびちゃんズでもできるのかも。
(私たちはリラックスメインでお願いしていました)

お問い合わせはこちらまで~!→



そのあとあんちゃんばあばお手製のたこやきをいただき~

201610241334110af.jpg



かーらーのー、ビンゴ大会!

20161024133250aab.jpg


今回はじめて私が用意させてもらい、進行もしてみました~!

2歳~6歳の子がいっしょに楽しめるゲームってなかなか思いつかなくてビンゴをチョイスしたのだけど、期待以上に盛り上がってよかったです。

こちらからダウンロードさせてもらいました!→

絵がかわいいです♡

難易度調整で、大きい組はイラストではなく文字だけのを作って読ませようかとも思ったのですが、絵のままでよかった!

レッスンじゃないしね、楽しいのが一番((*´∀`*))

20161024133248c5a.jpg
息子はたいそう気に入り、家に帰ってからもう一度やり、後日じぶんで同じようなビンゴを作ってました~



あとはまったりしつつ、子どもたちは自由遊び



あんちゃんのWKのアニマルマットも、子どもたちで問題を出し合って大盛り上がり♪

2016102413433421a.jpg




今回、親はがっつり日本語でおしゃべりしました(*´艸`)

なのでオールイングリッシュではなかったけど、子どもたちは英語で絡めたかなぁ

あんちゃんの言う通り、親同士は日本語でも子どもには英語っていうのは崩したらダメな気がします。

うんうん。



あと、ある程度メンバー把握もできてきたし、やっぱりアクティビティがあるといいかも。

自由遊びのなかにちょっとアクティビティを入れるとメリハリもできるしスパイスになる気がします♪



次回はクリスマスパーティーかな♡

楽しみにしてまーす((*´∀`*))




おまけ

あんちゃん実家で子どもたちが遊べるようにとあんちゃんが作ってくれたもの・・

じゃじゃーん!

20161024133409377.jpg



みんなで使える夢のアイランドキッチン♡♡

もちろん大活躍でした〜!

何から何までありがとう(*˘︶˘*)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヨガの先生、美しかったね〜!あとで写真見てビックリしたんやけど私恐ろしく猫背…最近気をつけてたら昨日背中をピキッと寝違えました(O_O)
確かに子どもヨガにして親が一緒にやる!ってした方が子どもも退屈せずに親も英語で楽しめるのかもね〜☆

あの即席キッチンもご紹介ありがとう!手作り超ハイレベルのミサちゃんのブログに登場するなんて恥ずかしいわ〜!!
あれね〜ボンドとかで貼れば良かったのに、我が家にデンプン糊しかなくて、今じゃ水分でコンロにエンボス加工がつきました(笑)傷には強いかも?!

>あんちゃんへ

いやほんと、美しかったぁ♡
ムリして背中ピキっと、あるある(笑)
でも私こそ猫背やし太ってるし、久しぶりにダイエットスイッチ入ったわ!!

あのキッチンを即席で作れるあんちゃん、さすがやわー!
私ならデザイン考えて下書きしてデコの材料を買いに行って無駄に細かく作って・・って、1週間くらいかかりそう(@_@)
エンポス加工まで施されてたなんてびっくりだよ~
また遊ばせてねん♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR