図書館で借りた本 2016年10月(1)(2)

10月の図書館記録、2回分でーす


◾︎息子 5歳10ヶ月

20161025211743551.jpg

20161025211828864.jpg

恐竜ブームの息子。
今まで何度か借りたけど怖いと言って読まなかったこちらの絵本にようやくハマりました♡



早速続き予約しました〜^^

あと、好みが似ているAyaちゃんの息子くんが大好きだったこびとづかん、やっぱり息子も気に入りました。
このシリーズももっと借りてって〜




◾︎娘 2歳11ヶ月

2016102521174529f.jpg

201610252117488d8.jpg

娘用の絵本、こうやって見ると手抜きだな💦
やはり手持ちの絵本ばかり読んでます〜


◾︎英語

20161025211746cc7.jpg

2016102521182920c.jpg

大阪市、なかなか持ってますね♡

ジョージのシリーズがそろっていることに気づいて借りてみたら、、おもしろいって〜わーいわーい。
これでまたしばらくは借りる絵本に困らなさそう。

Elephant & Piggieシリーズはだいたい借りて、Mo Wilemsさん作の他の絵本にも手を出してみました。
やっぱりヒット(*^_^*)
こういうちょっとSillyな、でもトンチがきいてる感じ?が好きなんですよね♡
字数が少ないので自力読みもしてるようです。

この本、

オチにびっくりなんだけど、最初に布石になる言葉があって、私は気づかなかったけど息子が気づきました〜
本ってそういうのも楽しいですよね。
あれはこういうことやったんか!!みたいな。
そんな楽しみも味わってくれてるみたいで嬉しいです(*˘︶˘*)


◾︎私

20161025211745808.jpg

201610252118294e1.jpg

読めずに返却してまた借りてきた本多数・・
がんばれ私。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR