娘 3歳の誕生日とプレゼント

先日、娘が3歳のお誕生日を迎えました☆

当日は会う人会う人に「◯◯ちゃん、3歳になったねん!」と言いまくり、おかげでみんなにおめでとうと言ってもらえました〜見ず知らずの人にも笑


バースデーパーティは週末にじいじばあばにも来てもらって。

20161123100331524.jpg

ケーキは去年と同じくキティちゃんをリクエストされたので、去年と同じじゃおもしろくないっとこちらを作りました

20161123100333312.jpg

Cpicon ボールでキティちゃんの立体キャラケーキ by みきぐま

今回はじめて市販のスポンジを使ったんですが、なんて楽なんでしょう(*´艸`*)

チョコムースもおいしかった♡



プレゼントは、おっきいばあば(ひいおばあちゃん)からもらったお祝いでこちらを

20161123100355a39.jpg


じいじばあばからはメルちゃんのおうちとトイレ。

20161123100356417.jpg



私と夫からはエルサのエプロンとアクセサリーセット

20161123100353838.jpg





ぜんぶ私チョイスですが(≧∀≦)

あ、息子は折り紙でブレスレットを作り(1枚目の写真で娘が腕につけているもの)、お手紙とバルーンの中身も用意してくれました♡



期待通り、アニア&エルシアをメルちゃんのおうちで遊ばせてます(*^^*)
パジャマでごめんなさい💦

2016112310035291a.jpg


アニア&エルシアをご存知ない方はこちらをご覧くださいm(__)m





トイレもだいぶ大きいけど娘は気にしな〜い笑
(けっこうウルサイので電池を入れずに使ってます💦)

201611231003359a4.jpg

こんなことももちろんするよね

20161123100333ccf.jpg



おうちもトイレも今まではレゴや積み木で作って遊んでいたので、こういう出来上がったおもちゃを買うのはどうなのかなー?と迷ったりもしたけど、やっぱり本物?のほうが入りこめるようで、いろんなストーリーを作りながらずーっとずーっと遊んでます。

ゆくゆくは大人のアナ&エルサも欲しいし、バービーとかも買うのかな?
わからないけど、みんなこのおうちで遊べたらいいんじゃないの♡って思ってます




あと、私の姉とサンタさんにはこのあたりをお願いしようかなぁ






12月は息子の誕生日もあるし、ほんとに11月&12月はプレゼントであふれます💦
(ちなみに夫も11月、私は12月生まれです・・)


息子はじいじばあばからすでにプレゼントをもらいました~
ってこれも私が用意したものですが( *´艸`)

20161123104419edf.jpg



ちょっとでも分散を・・





成長記録は書けたら別で書きまーす





おまけで。

3歳記念で娘の最近のはやり、お話作りの音声をのせときます。



半分くらい何言ってるのかわからないけど、ところどころ聞き取れるのがかわいくて萌えます♡親バカ注意



いっしょにカムプレごっこしてくれるお友達、待ってまーす♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はいはーい

もしもし?今、私のこと呼びました?
はよカムプレごっこ呼んでくださいな〜!ネネちゃんも連れてくし〜!!

娘っちの発音がすごいナチュラル!カムプレ聞いてるのかと錯覚したよ(◎_◎;)そして、うちの娘のほにゃほにゃに比べたら何言ってるか100倍ハッキリわかるよ!
さわこ&ゆきお、あのアニメボイスではなく、娘っちの声に吹き替えて聞かせたい〜!

あの…1つだけ質問…娘っちの後ろで何ができたんですかー?

>あんちゃんへ

あっわかってくれた?
呼んでる呼んでる!はやく遊びたい〜♡
洗濯のピーピー音にもしっかりつっこみありがとう笑

発音は言いすぎやろ💦
なんせうちの娘、日本語でもそうやけどカ行が言われへんからな〜
なかなか何ゆうてるかわからんよ(´∀`;)
たーたんのほうがいっこいっこの発音がしっかりできてるっていつも思うよ。
そしてあのひとり遊び中のうた・・たまらんかわいいな♡
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR