キッザニア♡Let's talk in English!

先日、我が家もついにキッザニアデビューしました〜!

行ったのは、Let's talk in English!というイベントの日。

内容や楽しみ方はいつものキッザニアのまま、ただ言葉を英語にしましょっていうイベント((*´∀`*))

入場手続きもアクティビティもお店も、スタッフの方が全員英語で対応してくれるのです。

もともとEnglish Wednesdayというのがあって、水曜日は英語でアクティビティできたりするみたいですが、できるアクティビティが限られていたり結局日本語で説明があったりするみたいで。

今回のは、春頃にあったプレイベント以来、初開催。

いつもの英語友達といっしょに早々に申し込んだのでした(≧∀≦)



で、感想は・・



キッザニアって楽しいのねーーー♡



こんなことしたり

20161125235510ab5.jpg

20161125235526f40.jpg

あんなことしたり

20161125235513384.jpg

2016112523551070f.jpg


もう私はカメラ小僧のごとく息子を追いかけて写真をとりまくりました。

2016112523551126a.jpg


娘はまだ2歳でアクティビティはできなかったけど、館内をウロウロしているネイティヴにたくさん話しかけてもらったり、ヒロちゃん家の息子くんと走り回ったり、英語モードで楽しそうにしていました。

20161125235529a1c.jpg




英語はね、正直言って残念な部分もありました💦


一番あちゃーと思ったのは、アクティビティ中にさせられる促されるリピート。

「リピート!オッケー!」

とか言われても息子は??って感じで、何度もリピート!リピート!と言われて泣きそうにになっていました(´∀`;)

ロールプレイとかしたことないしね・・💦

オッケーとか、もはや日本語だしね・・💦

その辺をもうちょっとナチュラルな感じでやってもらえると嬉しいな〜!

お友達に聞いたら、アクティビティの説明中に日本語が入ることもあったみたいだし、うーん。。

あと、英語が苦手なスタッフさんもいたし、

英語が話せない親御さんはスタッフさんの英語が理解できずイライラしている場面も。


そして息子はまったく英語モードにならず・・

アクティビティ中に日本語を話すことはなかったとは思いますが、私には100%日本語でした。

完全に英語モードのお友達もいたので、息子がそうならなかったのは私たち親子に原因があるんですけどね。



まぁそういう部分を差し引いても、息子は楽しかったみたいだし、みーんなが英語を話しているなかでいろいろ体験できたのは良かったです((*´∀`*))

ネイティヴの方がたくさん館内をまわっていて声をかけてくれたのは本当に良かった!

お仕事を詰め込まず、フードコートとかでゆっくりしているほうがネイティヴの方とは絡める気がします。笑

お友達の話では、おみやげ屋さんで一番英語でのやりとりができたとか。




次回行くとしたら、同じくLet's talk in English!の日がいいかなぁ。

それか、英語関係なく日本語で。


EAPは魅力的だしおうち英語仲間でいけば楽しそうだけど、決まったお仕事しか体験できないのはな〜

キッザニア自体がはじめてならまだいいかもしれないけど、一度いろんなお仕事を体験したあとだと、これはやりたくない!あっちがやりたい!みたいになる気がします。

お高いしね(´∀`;)



今回やりたかったけどできなかったピザ屋さん、はんこ、ハイチュウ、パイロット。
(ピザ屋さんは開始時間前に予約が埋まってしまいました💦)

次はできるといいなぁ〜





おまけ。

息子がキッザニア宛に手紙を書いていました。

20161125235508249.jpg


小文字とか書いてるのはじめて見たのでちょっぴり感動しましたが。

またいきます。って・・なぜ日本語Σ(□`;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR