図書館で借りた本 2016年11月(1)(2)

11月の図書館記録です〜


◾︎息子 5歳11ヶ月

20161126004017d14.jpg

2016112600401923f.jpg

この中で息子が一番に手にとったのはこびとづかんでしたが(≧∀≦)

黒川みつひろさんのシリーズはやはり読み出したら止まらないようです。
これ全部つづきものです!順番はこちらを参考に

★恐竜の大陸

★たたかう恐竜たち

これ↓は3・4歳向けなので上の2つよりちょっとかんたんなのかな?
★恐竜だいぼうけん

あと、恐竜好きの息子さんをお持ちのぶどうママさんに教えていただいた、宮西達也さんのティラノサウルスシリーズ。




これね、涙なしには読めません(ノ_・。)
私は、子どもたちにはできるだけ先入観?を持たせたくないので絵本はサラッと読みたいタイプなんですが、このシリーズは読みながらぜっっったいに泣いてしまう💦
息子はまだ本当の意味では理解できないみたいだけど、私の気持ちを知ってか知らずか何度も読んでと持ってきます。

このシリーズはつづきものではないのでどれからでも読めまーす!
これ以外のも予約済みです♪


◾︎娘 3歳

20161126004017547.jpg

2016112600402009a.jpg

久しぶりに借りたばななせんせい、まだまだ大好きなようで毎日読んでます♡

あと、うさこちゃんシリーズも好きでちょこちょこ借りてたんですが、実は英語版も図書館にそろってることに最近気づきました。
次回は英語版を借りてみようと思います。
どんな反応するかな((´∀`))


◾︎英語

201611260040155a7.jpg

20161126004037589.jpg

くまくんシリーズは日本語版を持っているのですが、この英語版をみて娘は・・
日本語で暗唱してました((*´∀`*))
さすが!読めないって素晴らしい笑

でも英語で読み聞かせたらすんなり受け入れてくれました〜


◾︎私

20161126004036e18.jpg


* * * * *

先週火曜日から熱を出してダウンしていた息子。

今日の土曜参観も行けずでした~(つд⊂)


おかげで絵本&DVD三昧です・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恐竜の本、とても参考になります♬
それにしても図書館の充実ぶり羨ましい(≧∇≦)
私も先日ミサさんへコメント書いてから、宮西達也さんのティラノサウルスの他のシリーズも読んでみました。息子もどの本もよろこんでいるのですが、「わたししんじているの」は私が息子がひくくらい号泣してしまって、「ママが泣くから、この本隠しておく」と言われてしまったくらい。。肉食のティラノサウルスだけれど、赤い実がキーポイントですよね。子どもも喜ぶ本ですが、親も考えさせられる良いシリーズだなあと思います。

>ぶどうママさんへ

コメントありがとうございます。
息子さんがひくくらい号泣って・・!!
このシリーズ、本当にすごいですね。ものすごく響きます。
子どもにはどのくらい伝わっているのかわかりませんが、伝わっていなくても、何か感じてくれたらいいなぁと思いながら読んでます。
近々、福井の恐竜博物館にも行く予定です♪
楽しんできます〜((*´∀`*))

宮西達也さんのこのシリーズ、私も偶然、歯医者の待合室にあって、娘に読んだらはまってしまったよ。
キューーーンそして、あったかーくなる絵本だね!

ミサちゃんの絵本選び、いつも参考にさせてもらってますー♪

>mokoちゃんへ

コメントありがとう♡
歯医者で泣かずに読めたかな?笑
そうなのそうなの、あったかくなるよね。
子どもはどこまで理解しているのかわからないけど、何か感じてくれてるといいよね((*´∀`*))
我が家はどうしてもお兄ちゃんメインの本選びになってしまうので、3歳女子にオススメ絵本あったら教えてねー!

No title

知ってるかもしれないけど、
「だいすきっていいたくて」(カール・ノラック)が
お気に入り♪
他にもいくつかあるから、また知らせるねー!

こないだのEV、私も行きたかったーーー。
来年こそは!!

>mokoちゃんへ

さっそく教えてくれてありがとう♡
どうせなら原書でって調べたら、フランス語なのね・・💦
日本語で借りてみまーす((*´∀`*))
またちょこちょこ教えてねー!

で・・EVってなんやろ??
ちょっとググってみたけどわからんかった!笑
また教えて〜
プロフィール

ミサ

Author:ミサ

○手芸が好き
○シンプルであたたかみのある北欧インテリアが好き
○シンプルライフを目指して、断捨離継続中
○夫、息子(2010年12月生まれ)、娘(2013年11月生まれ)と4人暮らし
○息子は2歳7ヶ月から英語スタート&5歳直前で弱視発覚

☆コメントいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほしいもの
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR